見出し画像

日常は当然じゃない

毎日更新としておりましたが
昨日は急遽お休みさせていただきました。
楽しみにしてくださっている方がいたら申し訳ありませんでした。

夏休みにお母さんが疲弊せず
楽しく過ごせるようnote更新しております。

普段はコツ的なことを書いているのですが、
今日はなぜ昨日飛んだのか?ということも含めて書いてみようと思います。


友人が亡くなりました。

急な話に衝撃が走りました。
今でも信じられない、信じたくないです。
昨日は最後のお別れをしに
行ってきました。

同級生なので、成人前のお子さんもいます。
ある日突然お母さんがいなくなってしまったのか
ある日突然子どもや夫と会えなくなってしまったのか

と、思ったら
日常って当然じゃないんだよな
っていつも思ってはいるものの

友人の現実として見せられると心に響いてきますね。

帰宅して駐車場にて夫を発見したら
「この人が生きてるのも当たり前じゃないんだよなぁ」と思ったら
安心してやっと涙が出せました。

毎日が当然になってしまうと
「なんでこうなんだろう」とか
「またかよ!!!」なーんて思ってしまいますが

当然は当然じゃないんだよ

という体験をしたときにしか書けない内容だよなと思ったので
今日はこのような内容とさせていただきました。

明日からはまた元の雰囲氣に戻します。

インスタストーリーズ更新してます

https://www.instagram.com/yukari_no_hikari/

フォローしてもらえたら嬉しいです😊

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨