見出し画像

「愛してるよ」と伝えてますか?

先日友だちがこの動画をシェアしていました。

先週は特に時間がなくて「今は無理だな」と後回しにしました。
友人はこの動画を見て、みんなに
「愛してる」と言って回ったという話をシェアしていました。

愛を伝えるのは良いことだよね~というノリで
わたしも伝えるわ~と
別の友だちに宣言していたのです。

だがしかし
タイミングを逃したのもあるし
「大好き」くらいならまだしも
「愛、してる」とな。

ハードル高いぃぃぃ
どうしよ💦
となっていました。

そして昨日。
溜まっていたLINEを整理していると
ある方の公式LINEにてひすいさんの動画がシェアされていました。

さすがひすいさんだなぁ
みんなにシェアされてるよ
と何気にクリック。
運の話かぁと聞き始めたのです。

最後の方まで見てビックリ
「あ、これは友人がシェアしてた動画だ」と確信。

「愛してる」って言ったほうが良い理由はただ伝えるのではなく
自分に返ってくるから、だったり
自分のご先祖様が命を賭して守ってくれた国土を守るとか
なんかめっちゃ泣けるやつじゃーん
ってなりました。

必要な動画はタイミング逃しても
ちゃーんとまた見れるよう采配されてるなとも感じました。
ありがたいことです🙏

ここからが本題のようなもの。

本日!夫に!照れながらも!!
この動画の話をシェアして(照れ隠し)
伝えましたとも!

「愛してる(〃∇〃)」
そしたら間髪を入れず
「愛してるよ」

と、返してくれました。
しかも何の抵抗もなく。

わぁーーー言ってよかった!!
そして今後とも伝えようと思ったし
自分の親が当然のように教えてくれた
挨拶
適当に伝えるのではなく
想いをこめて伝えようと思いました😊


「先人たちが守ってくれた国土」
こういう話が響く方には
ぜひ
今度、自主上映する映画をご覧いただけたらと思います。
【消せない約束】
特攻隊だった主人公が現代にタイムスリップするお話です。
当時の日本人が現代に来たらどう思ってどんな行動をするのでしょう?

熱く書くとネタバレしてしまいそうなので、HPを貼っておきます。

https://www.kesenaiyakusoku.jp/

HP内にもあるように
この映画を見ると
1.メンタルブロックが外れて自信と誇りが取り戻せる
2.真実の日本の歴史を知ることができる
3.日本が大好きになる

本当にそうだと思います。
わたしは栃木県南会場におりますが
興味を持ってくださったあなたの最寄りの会場で見てもらえたらと思います。

よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨