見出し画像

目的次第で行動の質が変わる

わたしたちが行動するときって
必ず何か理由があります。

例えばこのnoteを書くのにも
「なにか伝えたいことがあるから」
書いてます。

意識できなくても、
なんらかの理由があります。

考えてみたことありますか?

これを読んでくれているあなたも
タイトルが氣になった
ゆかりんの知り合いです
ゆかりんのファンです
ゆかりんの文章が読みたいです
画像使ってもらったから読んでみました
などなど
何かしら理由があるんです。

「なんとなく」ということもあるでしょう。
それは文章化されてないだけで
やっぱり深いところの何かが動いているから
行動しよう
って思うんですよね。


さてさて、今日書きたいのは
「どんな動機で行動してますか?」

(を、伝えたいなぁと思ってnote書いてます)

これが明確になること
そして自分という人間の「生きる目的」
これがわかってると
日々の行動も変わってくるんです。


なんとなく生きてたら
なんとなくご飯食べてなんとなく仕事して
なんとなく歳を重ねるかもしれません。

自己成長、楽しむことを目的にしていたら
ご飯も楽しく食べられるだろうし
仕事を通して成長もできるでしょう
そうやって重ねた年齢は分厚いものになりそうですね。

(どっちが良いとかそういう話ではない)

ヘッダーに使わせてもらったダーツの画像。
狙うところがあるのと
よくわからないけど、投げちゃう?
全然違いますよね🤣

なので!
何をやるにも目的
これを意識してみてください♪

この目的がハッキリすると
わたしの提供しているセラピーもより生きてくるんです😊

目的をはっきりさせたいという名目のセラピーも受付中ですよ✨
氣になった方はぜひお問い合わせくださいね😊


よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは自分を知るための勉強に使わせてもらいます✨