見出し画像

雨ほとんど降らないけど暑さに負けるな!中目黒土産店の毎日イラスト vol.113

もうね、最近、暑いしか言ってません。こんなに梅雨のシーズンって過酷だったっけ?

でも晴れたら中目黒はフェス状態に人で賑わうのでそれはそれで嬉しいことですね☆

それでは今週もイラスト紹介、行ってみます!

No.774「MEGUROレジェンダーズばくおう」

MEGUROレジェンダーズシリーズ第2弾、ばくおう!人の悪い夢を食べて、いい夢を与えてくれる獏(ばく)の王様☆お父さんがマネをして子どもの夢をいい夢にしてあげようとしているのかな♪

MEGUROレジェンダーズ知ってますか?今回は悪い夢を食べていい夢を与えてくれる獏の王様!

先週から全4体のキャラクターを紹介してます。合わせてどうぞ☆



No.775「MEGUROレジェンダーズきしもじん」

MEGUROレジェンダーズ、3番手は「きしもじん」☆安産・子育ての神様の彼女、漢字では「鬼子母神」。正覚寺に祀られている姿をみたらギャップが笑

きしもじんのキャラクターはとってもかわいい女の子☆でもでも、本物見たらびっくりしますよ☆

この正覚寺のリンクをタップして本物を見てみることをお勧めします!笑


No.776「MEGUROレジェンダーズとろけじぞう」

MEGUROレジェンダーズ、最後の社ラクターは「とろけじぞう」☆雨が降ったり、蒸し暑かったりで、とろけてる。そんな意味ではなくて、「悩みをとろけさせ、解消してくれる」ありがたいお地蔵さんのようです♪

毎日暑いから、とろけちゃう〜!って感じかと思いきや、そんな悩みをとろけさせてなくしてくれるありがたいお地蔵様☆

これで全4キャラクターが全部登場したことになります。いろんなご利益のあるいいキャラクターばかりですよね!

みなさん、ぜひ、このモチーフとなっている本物を見に目黒区を散策してみてください☆

No.777「中目黒立体交差点の休憩所」

中目黒立体交差点の一角のエリア、なんだかここだけすごく和の雰囲気があって素敵な空間だよね☆とっても心地いい休憩スペースも雨の日はカエルさんが使ってたりするのかな♪

アトラスの前のスペースは休憩にぴったりなベンチがあって思わず座っちゃますよね。ここはアトラスから交番、みずほ銀行と通った交差点の和の休憩所。

涼しげで、いい景観ですよ。電話ボックスがあるのもちょっとかわいく感じます♪


No.778「高架下の雨女と雨女アート」

「そう、私は雨女。お出かけの時はいっつも雨。」落ち込まないでー!あなたが雨な日は、みんなも雨!この日本は梅雨以外だいたい晴れてるから元気出してー☆

「俺は晴れ男なんだ!」と自慢したり、「私、雨女なんだよねー」って申し訳なさそうにしたりする人いますよね。

いつも思うんです。あなたが晴れならみんな晴れだし、あなたが雨ならみんな雨だよって。天気なんて運なんだから、晴れたらラッキー!くらいの軽い気持ちで行きましょう☆



No.779「ダーツチャレンジで中目黒土産が20%OFF」

中目黒のお土産をとっても安く購入する方法があるんだって?なんでも中目黒土産店の月一カフェバー営業にいってダーツを投げて真ん中に入ると20%オフになるらしいよ!すごいよね〜☆

中目黒土産店の店長は中目黒を広めるために活動していますが、そんな店長はダーツのプロライセンスを取ったことによってダーツを広めるための活動も始めました☆

楽しいダーツをやって中目黒土産も20%オフなんて最高だなーって楽しんでくれたらいいです。身は私だけが切っていこうと思います笑


No.780「目黒川はもちろん立小便禁止です」

目黒川に立てかけられたあっと驚く看板、「立小便禁止」。そんなカッコ悪いことする人は中目黒にいないと思うけど、絶対ダメですからね!見つけたらめちゃくちゃ怒られますよ!

こんな看板が立てられたってことは結構、そんな行為が行われてるってことですよね。心が痛むし、悲しくなっちゃう。

目黒川で立小便するってことは反対側から丸見えなのに・・・相当自信家なんでしょうか・・・

なんにせよ、絶対禁止です。近くで割とトイレ見つかるはずですよ。お願いします。

どうしても我慢できない人のためにナカメディアさんの有難い記事を貼っておきます。

ご参考に。


ということで、週末もめっちゃ暑かったですが、体調に気をつけて今週も頑張っていきましょう☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん





いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆