見出し画像

設計の英語 『interfere』

こんにちは。今回で設計の英語も10回目です!!

次回からはまた新しい切り口で英語ワードを紹介したいと思います。

それでは10回目の設計の英語のワードは「interfere」です。

意味は「干渉する」です。

私は自動車の3Dモデルを作る仕事をしているのですが、部品数が多いためなのかよく「干渉する」にまつわる問題が発生します。

同じようにプロダクトデザインをしている方はそういった場面があるのかなと思い、このワードを選んでみました。

「干渉する」って仕事で使う言葉なのに、ぱっと英語でなんて言うか出てこくないですか?

今回、この記事で一緒に覚えていきましょう^_^

それでは例文で使い方を確認します。

This part will interfere with the next part when assembled.
このパーツは組み付け時に隣のパーツと干渉してしまう。

You need to modify this design because it interferes with the zone data.
このデザインではゾーンデータに干渉するので修整する必要がある。

このように「interfere with 〜」で「〜に干渉する」という表現になります。「with」を忘れずに付けてくださいね。

ちなみに人間関係などに関係する「干渉する」も同じ「interfere」で表現できます。

Don't interfere in others' affairs.
他人のことに干渉するな。

こんな感じです。人のことになると前置詞が「in」になるんですね。

以上、豆知識でした!

さて、それでは今回の設計の英語は以上です。

また次回からは新しいテーマで考えているので楽しみにしていてください。

最後までご覧下さりありがとうございました。

この記事に関するご質問やご意見などありましたらコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?