見出し画像

から揚げレシピ公開 シリコングリルマット

画像4

みなさま毎日の食事作りどのようにされていますか?
私は毎日の献立を考えるのが地味にツラいです…。
特に休校、休園のいまは食事を作る回数も多く、できるだけ楽をしたい!と冷凍食品やお惣菜に頼ることもしばしば。

手作りするにしてもできるだけほったらかしで調理したい!
お惣菜でもできるだけヘルシーにしたい!
そんなワガママをかなえてくれるシリコンのグリルマットをご紹介します。

ヘルシーの秘密

画像4

シリコンの溝にご注目。
独自のピラミッド型の形状で、溝に余分な油が落ち、カリッとした仕上がりになるんです。

様々なレシピに応用可

揚げ物、焼き物、お惣菜の温め直し、お菓子作りなど様々な用途に使えます。
焼いたり油で揚げたりしないので小さなお子様に食材を並べてもらうお手伝いなどもお願いできますね。

画像3

オーブン・レンジ・食洗機OK

耐熱温度約240℃だから高温の調理器具、食洗機でも使えるのがうれしいですね。

オーブンで簡単調理!鶏のから揚げレシピ

画像4

《材料》
鶏もも肉 1枚分(約250g)

⭐︎ しょうゆ 大さじ1と1/2
⭐︎ 酒 大さじ1
⭐︎ しょうが汁 大さじ1
⭐︎ こしょう 少々

《作り方》
オーブンを220度に温めておきます。

1.鶏もも肉を一口大に切り分け、⭐︎に15分ほど漬け下味をつけます。
2.片栗粉を入れたポリ袋に、しっかり水気を拭いた1を入れ全体にまんべんなく粉をまぶします。
3.余分な粉を落とし、シリコングリルマットの上に重ならないよう隙間をあけ、皮目を上にして並べます。
4.220度に温めておいたオーブンで20分焼きます。

手間をかけずにヘルシーで美味しい、から揚げの完成です。
是非一度チャレンジしてみてくださいね。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
10
大阪に本社のある生活雑貨メーカーです。 商品についてや暮らしのお役立ち情報などを発信しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。