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<Vol.321>売るべきものはいつ決める?

資本主義の社会に生きている私たちにとって「商品を売る力=セールス力」というのは非常に重要です。

どれだけいい商品であっても「売り方」が未熟では魅力が伝わらず、売上に繋げることができません。

しかしながら、セラピスト界隈では「売る力を伸ばす」ことを後回しにし、「施術が上手になればきっとお客様はついてきてくれる…」と信じている風潮があります。

今回は「売る力」を引き伸ばすためのオペレーション力について考えてみたいと思います。


<どうやって売るか>

商品を売るうえで最も大切なのは、相手が「この商品を欲しい!」と思う環境をいかに作り上げるか、ということです。

「欲しい」というのは、言葉を変えれば「満たしたい」です。

現在の生活で「欠けているもの」があり、その欠けている部分を「補うため」に新しい商品が欲しくなる、というのが基本の考え方です。

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セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。

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