マガジンのカバー画像

セラピストサロン

セラピスト特化型の人気コラムです。普段セラピストを教育する立場にある筆者が、セラピストとして大切なことをギュギュッとまとめてお届けします。
*一度購読すれば過去記事も含め全記事をご覧いただけます。『ランチ1食分の自己投資』と思ってぜひご活… もっと詳しく
¥800 / 月
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

<Vol.167>疲れを溜めずに働く方法〜生産性を4倍に高める方法〜

「疲れを溜めずに働く方法」 なんとも胡散くさいテーマのようにも見えますが、、、 慢性疲労…

<Vol.168>はじめましてのお客様に対するトークは、何から始めればいいの?

「トークをしたほうがいいのはわかっているんですが…何から話せばいいのかわかりません。。」…

<Vol.169>セラピストがわくわくする未来を創りたい!(鍵)

仕事柄、"セラピスト"と呼ばれる職業の方と接する機会が多くあります。 セラピストの語源は「…

<Vol.170>いよいよ今日から個人サロンがスタート!

2020年10月10日(土)。 いよいよ個人サロン『Tomy's room』がスタートしました。 「いつか…

<Vol.171>個人サロンスタート初日に感じたこと。

先日の記事にも書きましたが、10月10日よりいよいよ念願の「個人サロン(Tomy's room)」がス…

<Vol.172>安易な値引きはいらないんだ!ということを伝えたい。

先日、仕事が早く終わったので途中下車をしました。 時間もまだ早かったのでふらふらと散歩を…

<Vol.173>次にやりたいこと、そして将来の話。

連日お伝えしている通り、2020年10月10日より個人サロン(Tomy's room)をスタートしました。 自分の好きな空間で、自分のやりたいことを、自分のやりたいようにやる。 そのかねてからの構想を1つ実現できたことは、とても嬉しいです。 ただこれはスタート地点。 まだまだやりたいことがたくさんあるんです。 <やりたいこと> 僕の個人的な人生の最大指針は、 『ストレッチ業界の第一人者になり、すべての人が毎日体のケアをする文化を創る』 ということです。 そし

<Vol.174>価格ではなく価値を売る

仕事柄、いろいろな種類の「セラピスト」と触れ合う機会が多くあります。 その中には「売れる…

<Vol.175>個人サロンを始める前にやっておくべきこと①

セラピストとして働いている方であれば、一度は考えたことがあるであろう「個人サロン」の運営…

<Vol.176>働く理由を「お金」に見出してはダメ。

「働く理由をお金に見出しちゃダメだぞ…!」 20代はこの言葉をずいぶんと聞かされて育ちまし…

<Vol.177>個人的な2021年の目標

2020年10月29日になりました。 今年は残り「64日」、あと「17.5%」です。 少し気は早いです…