見出し画像

マッチングアプリの格差について

おはようございます。

皆さんはマチアプやっているでしょうか?
僕は今大学生なのですが、約半年間やっています。
僕の周りの友達は「まだ怖い」と言ったり、いろんな理由を並べ立てて、意外とやっていないです。

昨今はルッキズムや、弱者男性などという言葉がトレンドですが、マチアプではそれが顕著に現れてきているなと感じます。

知り合いにマチアプを始めた子がいて、その子は男なのですが、「全然マッチしねえ」と僕に相談してきました。
その子はいわゆるフツメンであり、今までにも2,3人彼女はできていました。しかしマチアプには常に上位互換が存在しており、もはやフツメンに戦える土俵ではなくなってきているなと感じます。
いわゆる養分と呼ばれるような男がおそらくマチアプには溢れかえっているんだろうなと思います。

逆に女の子は穴モテという言葉が存在する通り、顔面が多少悪くても一定の需要があります。男は性的資本がほぼ0なので、その形でモテることは滅多にないでしょう。

この格差の是正したり、フツメンが戦えるような方法も紹介していきたいと思うので、今後もよろしくお願いします。

一週間頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?