見出し画像

75/365 『ライフ・アズ・ファニータ』 決断はとにかく早く決めろと。 クラーク・ジョンソン監督

いつもと変わらない日常に嫌気をさし、目的地も決めずとりあえず家を飛び出す流れなんだけど

人生の選択肢はとにかく早く決める事が重要だなと。

とにかく早く決めればまた次の選択肢も出来るし、なってから考えればいいし。

うまくいかないやつは選択を決めるのが遅ければ、その選択がどうだったのかを考える。


「AかBか」言われたら「A」と。

「右か左か」だったら「右」と。

「はいかいいえ」なら「はい」と。

何かを選ぶ前から何にすると決めておくぐらいが丁度いい。

どうせ思った通りにいくかわからないんだし、もっとシンプルにテキトーでいいんじゃないかな。


そうすれば人生が動き出すのを実感できる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?