見出し画像

パニック障害⑥帰宅後

病院から自宅に戻った後、
しばらく放心状態になって何もする気が起きず、
今日何が起こったのか時系列に思い出してみたけど、
途中から怖くなり考えるのを止めた。

外が薄暗くなって来た。
カーテンを閉めて部屋の電気を点けた時、
なんとなく不安な気持ちになって落ち着かなくなった。
なんか思い出しそう。
怖いな。
あの感じ、またなりそう。

テレビでやってる内容が頭に入って来ない。
テレビを消す。
音の無い部屋が余計な思いを巡らせる。
音楽を掛ける。
頭の中が騒がしくなる。
消す。
シャワーしたいな。
浴室の扉を開ける。
眺める、立ち尽くす。
入ることが出来ない。
洋服さえ脱げない。
怖い。
シャワーをして苦しくなったら、、、

布団の中に入る。
電気を消す、部屋が暗くなる。
目をつむる、浮かんでくる、今日起こったこと。
怖くなる。
どうしよう、またあの感じになったら。

電気を点けて、袋を開ける。
睡眠薬はじめて飲んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?