見出し画像

自己紹介×ポートフォリオ│坂西涼太│はじめまして(随時更新)


noteをご覧の皆様、はじめまして!坂西涼太と申します。

こちらの記事は、「自己紹介・ポートフォリオ」として作成したものです。ご覧いただきありがとうございます。早速ではありますが、私のプロフィールをご覧ください。ライター用、俳人用と二つ作りました。

【ライタープロフィール】群馬出身、埼玉在住のフリーライター 。
記事を通して「人と人との繋がり」を豊かにする」、その架け橋になりたいと思いライターを志す。取材・インタビューから構成・執筆まで幅広く活動。場所や人物の紹介記事に加え、社会人経験(法務、研修)を生かしたビジネス分野、歴史分野、ライフハックや書籍紹介の記事が得意。   趣味は歴史と俳句。
【俳人プロフィール】群馬出身、埼玉在住の俳人 。司馬遼太郎『坂の上の雲』で正岡子規を知り、俳句に傾倒。2010年末にに念願の結社に所属するも翌3月の東日本大震災にて俳句を断念。その後独学にて俳句を詠み続け、2019年12月から結社「少年」に参加。隔月刊の同誌にて2021年から「秀句巡礼」を連載中。現在、公益財団法人俳人協会会員。同埼玉支部世話人(事務局)。

名前:坂西涼太(ペンネーム&俳号)

住所:埼玉県

出身:群馬県

性別:男

活動:フリーライター、俳人

Twitter:@r_sakanisi

チャットワークID:r_skanisi

※ お仕事のご依頼・ご相談承ります。以下のポートフォリオご参照ください。

これまでに書いた主な記事:

こちらは、ポートフォリオを掲載しています。署名記事として掲載されたものから、個人的に思い入れの強かった記事を中心に選んでいます。
なお、一部の記事ではサイトの記事更新のため作者表示がリライトをしたライターさんに切り替わっているものがあります。ご容赦ください。

☑︎REKISIRU https://rekisiru.com

## 俳人記事

## 歴史人物記事

## 書籍紹介系

## その他歴史系


## 条約など



☑︎CIRCUS  http://circus-magazine.net
「俳句をよむからだ」(全7回)

・日本史ブログへの寄稿(2000字×30記事)

・恋愛ジャンルへの寄稿(5000字×20記事)

最近では歯科ジャンル、WEBジャンルなどの執筆もお受けしています。

以上です。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。どんなお仕事もご縁ですね。こちらを見てくださった方々とのご縁がありますように。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

坂西涼太

#自己紹介














この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします。頂戴したサポートは、書籍購入費・取材費等に充てさせていただきます。