見出し画像

【高校生が思う校則の必要性】

こんにちは

今回は校則についてお話していきたいと思います

どの学校には校則は必ずありますよね?

学校によって校則は様々ですが僕の学校は少し厳

しいくらいだと思います

主に

・学校内でのスマホ使用禁止

・バイト禁止

・服装検査(頭髪、爪、ベルト、靴下、眉毛)

・免許取得禁止(原付、中免)

が主だと思います

他の学校も似たところがあるのではないでしょう

か?

これから話すことは単なる愚痴に聞こえる場合も

ありますが笑

まず、校則ってなんであるんだろうって考えてみ

ました

考えてみた結果、学校の風紀が乱れるからではな

いかと思いました

でも、やっぱり高校性になるとお洒落したいです

ピアス開けたいし、髪染めたいし、髪型自由にし

たいです

これ思うのは僕だけではなく他の学生さんもそう

思ってるのではないですか?

義務教育終わったのだし、少しは自由になりたい

です

でも校則に縛られた生活をしないとダメです

しかし、自分の身だしなみなんて勉強に支障する

ことはないと思うんです

通信制の学校なんて自由な格好してる人ばかりで

なんで全日制だけ?笑

まぁ、日本がこういう教育だから仕方ないんでし

ょうかね

海外は自由で羨ましいです笑

こんな事言ったら海外行けって話なんですけどね

笑笑

という事でただの高校生による愚痴トークでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?