見出し画像

好きなポケモン50選

1 フシギバナ

一番好きなポケモン。
初めてやったのが初代で、初めに選んだ御三家。
当時小1とかでわけもわからずプレイし、旅を共にした相棒なので思い出深い。
初代のはっぱカッターは大体急所に当たる壊れ技。

2 サザンドラ

「そぼうまる」というニックネームで育成したのが思い出深くて気に入っている。
(進化前のモノズがそぼうポケモンという分類のため)

3 フリーザー

ふつくしい。

4 ドレディア

しぇいどというポケモン実況者の影響で好きになった。可愛い。

5 オンバーン

色合いが好き。はやい。

6 フローゼル

フローゼルは厨ポケ。

7 ジュゴン

実在するジュゴンという動物はもっとおデブである。


8 ドラピオン

毒々しい色合いが好き。剣盾では旅パ。


9 ヨルノズク

さいみんじゅつが似合うふくろう。

10 オニドリル

ドリルくちばしが似合う鳥さん。

11 ランターン

ドンキーコングに出てきそう。

12 エアームド

硬い。かっこいい!

13 ペルシアン

しなやかな体躯。

14 サンダース

ブイズで一番好き。

15 ギギギアル

色違い(金色)も好き。

16 サケブシッポ

ぷりぃぃぁあ!!めちゃ可愛い。

17 スイクン

神々しい。

18 デンジュモク

電気×樹木。C173もある化け物。

19 チルタリス

とっても可愛い。最初はドラゴンタイプついてるとは思わなかった。

20 オノノクス

パワー全振りみたいな見た目が漢らしくて好き。

21 タマザラシ

初の進化前がランクイン。まるっとしてて可愛い。

22 ブリザポス

かっちょいい造形。

23 ロズレイド

美しさとキザな感じが素敵。

24 オオスバメ

とてもすばやい。

25 ボスゴドラ

見るからに頑丈なボディーが良い。

26 バンギラス

荒々しくてかっこいい。

27 ライボルト

名前からして「The カミナリ」って感じで良き。(雷×ボルト)

28 ドンカラス

悪そうな見た目におしゃれ帽子。

29 ルガルガン(真昼)

オオカミ×岩タイプってのがまた良い組み合わせ。

30 ミュウツー

???「ミュウスリーだっピ!」

31 ガラガラ(アローラ)

燃え盛る骨が良い味出してる。

32 タイカイデン

SVでは旅パでお世話になった。

33 マグカルゴ

側にいるだけで暑そう。

34 デオキシス(アタックフォルム)

一切の情けを排除して襲ってきそう。

35 クレベース

疲れたら背中に座って休憩したい。

36 キラフロル

何考えてるかわからない目と青色のグラデーションが素敵。

37 ネイティオ

みらいよちが似合う鳥さん。

38 ヌメラ

ぬぼーっとしてて可愛い。

39 ゴルダック

うまく言語化できないけどなんか好き。色合いとか造形とか。

40 アーマーガア

鋼×鳥ってロマンあってかっこいい。エアームドもそう。

41 カブトプス

命を刈り取る鎌が素敵。
この時期だと草刈りとか便利。

42 パルシェン

ナパーム弾でも壊せないとかいう説明文好き。
ナパーム弾が何なのかはよくわからないけど☺️

43 ウインディ

もっふもふ。

44 ルンパッパ

陽気な感じが素敵。

45 キュウコン(アローラ)

可愛いし美しい…。

46 シャンデラ

おしゃれな見た目で好き。

47 ムクホーク

勇猛果敢なインファイター。

48 レジアイス

レジ系で一番好き。

49 クロバット

なつき進化ってのも良いよね。

50 デカヌチャン

可愛い見た目からのクソデカハンマー。良き。



画像が多すぎるので泣く泣く減らすかもしれない。

皆さんの好きなポケモンは何ですか?


いたそう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?