見出し画像

今まで観て面白かったアニメ50選

この前漫画編を書いた。

今回は今まで観て面白かったアニメ50選を紹介する。


1 コードギアス 反逆のルルーシュ
ストーリーが一番面白いの選べって言われたらやっぱりこれかな。

2 ガールズ&パンツァー
女子高生が戦車に乗るアニメ。これが熱くて可愛くて泣けてめちゃ面白いんだ。

3 SHIROBAKO
アニメ制作会社で働く話。最高の群像劇。

4 きんいろモザイク
大宮忍ちゃんが可愛すぎる。

5 のんのんびより
ど田舎の日常を描いた癒やしのアニメ。

6 THE IDOLM@STER
アイマス。約束で号泣。

7 ひぐらしのなく頃に
中学生くらいの時見たからかなり怖かった。でも面白い。

8 この素晴らしい世界に祝福を!

全く期待せずに1話見たら面白すぎて笑い転げた。

9 ソードアート・オンライン
アインクラッド編のワクワク感やばい。

10 競女
正直大爆笑した。

11 涼宮ハルヒの憂鬱
大ブームを引き起こしただけある面白さ。

12 ヤマノススメ
美少女たちの登山アニメ。

13 WORKING!!
伊波さん可愛い。

14 PSYCHO-PASS サイコパス
狡噛さんかっこ良すぎんだろ!

15 STEINS;GATE
シュタゲ。オカリン覚醒シーン大好き。

16 フルメタル・パニック
宗介がかっこ良すぎる。

17 史上最強の弟子ケンイチ
ケンイチが一歩ずつ強くなってくの良い…。

18 無限のリヴァイアス
閉鎖空間での混沌や絶望を描き切った名作アニメ。

19 キルラキル
テンポ良く爽快な熱血バトルアニメ。

20 けものフレンズ
1期はめちゃ面白い。動物たくさん出てくるのも良き。

21 TARI TARI
失われた青春を思い出して辛くなる爽やかな青春合唱アニメ。

22 Fate/Zero
Fateシリーズで一番面白かった。

23 ひだまりスケッチ
のほほん日常系アニメ。

24 ユーリ!!! on ICE
各キャラに魅力があるフィギュアスケートアニメ。

25 みなみけ
何故か2期がない謎の日常系アニメ。

26 Another
Anotherなら死んでた。

27 ストライクウィッチーズ
服装は衝撃的だが内容は面白い。

28 アイドルマスター シンデレラガールズ
デレマス。みくにゃん可愛い。

29 デュラララ

群像劇のお手本のような作品。

30 天元突破グレンラガン
雄臭くて熱い。だがそれがいい。

31 TIGER&BUNNY
オーリオンを なーぞる♪

32 アマガミ
アニメにハマって原作のゲームを買ってしまった。初めて私にギャルゲーを買わせた作品。

33 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
応援したくなる主人公。

34 とらドラ
主人公に嫌味がないラブコメ作品。

35 スクライド
とにかく熱い。クーガー兄貴…。

36 バッカーノ
デュラララと同じ作者なのも頷ける、オシャレ群像劇。

37 DALKER THAN BLACK -黒の契約者-
主人公がカッコいいスタイリッシュアニメで、サイコパスと似た雰囲気。

38 ピンポン
強烈に癖のある作画からの熱い卓球アニメ。

39 さばげぶっ!
ぶっ飛んでる系の美少女日常系アニメ。

40 ギルティクラウン
賛否両論あるが、私は面白かった。

41 日常
焼きそばだよ!

42 三者三葉
動画工房の作画好き。

43 エロマンガ先生
タイトルで敬遠されがちな気がするが、面白かった。

44 そらのおとしもの
おバカなギャグとお色気と。

45 ふらいんぐうぃっち
善人ばかり登場する系の癒しアニメ。

46 新世紀エヴァンゲリオン
アニメしか観てないからラストは「??」て感じだけど、それでも面白かった。

47 血界戦線
内容もさることながらEDがオシャレすぎる。

48 賭ケグルイ
顔芸ギャンブルアニメ。

49 マッシュル
筋肉で全てを解決する。

50 イナズマイレブン

爆裂パンチ好き。

初めの方に書いた作品ほど好きな傾向。

好きな漫画60選で紹介した作品は、今回は除外しました。
ゴールデンカムイ、進撃、デスノート、ゆるゆりetc.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?