見出し画像

犬カフェに行ってきたよ

吉祥寺にある犬カフェに行ってきた。

猫カフェには何度も行ったことがあるし、鳥やうさぎ、カワウソ、小動物など動物カフェにはけっこう行ったことがある。

しかし犬カフェは初めてだった。


こういうところの犬はスレてるというか、エサをくれる人には近づくが、何も持っていない人には見向きもしないのではないか?というイメージがあった。

しかし、座った瞬間私の膝に乗りに来てくれたワンちゃんがいた。

ヨーキーだ。

嬉しい。

キュンとした🥺


↑光の反射でターミネーターみたいになったヨーキー


参考



もちろんエサには興味津々だが、撫でようとすると嫌がる犬もいた。

毎日不特定多数の人に触られたら、うんざりもするよなぁ。

でもそういう子も可愛いよね。
犬ってだけで可愛い。


猫ミームで一躍話題となった(?)ジャックラッセルテリアの子犬もいた。

凄まじいわんぱく具合で、他の犬にちょっかいをかけては走り回り、追いかけっこに興じていた。

その様子を見て他の犬が興奮し、吠え、次々とその興奮が伝染していった。

その結果、一時期フロア中の犬が吠え、走り回り、狂喜乱舞する騒ぎとなった。


待ってましたとばかりに私も唸り声をあげ、四つん這いになってその狂宴に馳せ参じた。


実際、ジャックラッセルテリアは非常に運動量が必要な犬種で、飼うのには覚悟がいるらしい。


私の好きな柴犬もいたし、今では珍しい日本スピッツも見られた。
可愛かったなぁ。

動物ってほんとに癒し効果あるよね。

久しぶりに動物と触れ合えて良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?