見出し画像

仲間っていいな🤝


おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今日は仲間についてお話しさせて頂けたらと思います。

2023年12月28日
以前勤めていた鉄道会社の友人何人と
忘年会をしてました。
以前の会社を辞めて約3年経つのに誘って貰えることを嬉しく思いながら久しぶりに仲間と会えてよかったです。

実際集まった人数の半数以上が
鉄道会社を辞めて他の会社で働いている。
何名かは転職の相談を聞いたりしていて
久しぶりに会えて感謝して貰えたりと
懐かしい気持ち、嬉しい気持ちで溢れた会でした!

転職する際は周りには安定を捨てて
「辞めるなんて勿体ない!」
今の会社で頑張れと言われ、どうしようと悩んでいたけど、勇気を出してよかった。
あの時の選択は間違えてなかったと思います。

前職の仲間が他の会社で頑張ってることを聞くと更に励みになり、前職で先が見えず、何をしていいのかわからないあの時と比べると本当に今が楽しいです。昔話しをしながら今の環境がどれだけ恵まれているのかを振り返る機会になり、まだまだ頑張れるなぁと改めて思いました。
2024年も更に頑張ろうと思った年末でした🔥

辞めても誘って貰えるこの仲間を
本当に大事にしようと思います🍺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?