見出し画像

年下男性が好きな年上女性に思わず言うセリフ

学校や会社の後輩の男性に、好意を持たれているのかどうかわからない。
そんな時ありませんか?


男性は年下のかわいい女の子が好きというイメージがあると思います。
「私に気があるのかな?」と思っても

・私はもう若くないし…
・周りにもっと若くてかわいい子がいるし…
・もしかしたら遊ばれてるのかな…
・きっと私の勘違いだ…

などと考えてしまい中々踏み出せない。
そういった方も多いのではないでしょうか。


今回は、『年下男性が、好きな年上女性に思わず言うセリフ』と『気を付けるべき点』をお伝えします。




『男性は年下女性の方が好き?』
先ほどもお伝えしたように、男性は「年下女性の方が好き。」、「同い年の女性の方が好き。」といったイメージをお持ちではないですか?


実は「年上女性が好き。」そういった男性は意外にも多いんです。

意中の彼もそうである可能性があります。


実際に、「年上女性にアプローチをしたい。」と相談をしてくれたフォロワーさんもたくさんいました。


これからたくさんの「出会い」があります。

もちろん年下の男性とも出会うでしょう。

もし、年下の男性から好意を向けられ、それに気が付くことができずに幸せを逃してしまう可能性だってあるんです。


年下の男性は誠実な方が多いです。

この記事を最後まで読むことで、彼の気持ちが手に取るように分かるようになり、彼の心をかき回せるようになりますよ。

ぜひこれを機会に覚えていってください!


ーーーーーーお知らせーーーーーー


ろむ兄の公式ラインでは「犯罪的復縁ロードマップ」を無料プレゼントしています!

下記のLINEを追加後に「復縁ロードマップ」とメッセージしてもらえると、無料で配布されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーオススメ記事はこちらーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



本題の「年下男性が好きな年上女性に思わず言うセリフ」をご紹介していきます。


01.年上の女性が好きです


すこし専門的な話になりますが、心理学の言葉で【好意の返報性】と【自己開示】というものがあります。

【好意の返報性】とは、人は何かをしてもらったときに、無意識にそれを返そうとする心理のことをいいます。


【自己開示】とは、自らのことを明かすことをいいます。


「自分はこうなんですよね。」といったように、相手に対して【自己開示】をすることによって【好意の返報性】が働き、相手も「自分のことを話そう。」といった心理になります。


つまり、年下男性が年上女性に対して「年上の女性が好きなんですよね。」という理由


「あなたの恋愛対象に年下の男性は入るのか。」ということを確認したいからこその言葉
です。



だからこそ、あなたに対して「年上の女性が好きです。」というような言葉を発する場合、あなたに好意を向けている可能性が高いです。


あなたも意中の相手が年上である場合「年上の男性が好きなんですよね。」とやんわり伝えると思いませんか?


実際に、「年上の女性に対してアプローチをしているけれど、これ以上どう進展させればいいのかわからない。」と相談してくれた男性のフォロワーさんも積極的に「年上の女性が好きです。」と伝えていたそうです。


男性は不器用なのでわかりにくいですが、こういった遠回しなアピールも多いです。

なので「年上の女性が好きです。」と話してくる年下の男性がいれば、すこし意識してあげてもいいかもしれませんね。



02.〇〇さんといると安心できます。



実は、年上の女性が好きな男性は「安心安定」を求める傾向にあります。

「女性に甘えたい。」、「ありのままの自分を受け止めてほしい。」、「自立した女性が好き。」、「仕事や部活に熱心な姿が好き。」など大人の余裕や包容力に魅力を感じます。


自立をしている大人の女性は、若い女性にありがちな「押しに負けて一線を超えてしまう」などといった可能性が低いと考えるんです。


ドキドキ感やハラハラ感など、そういったスリルや刺激を求めていないからこそ、年上の女性に惹かれます。


実際に「何事にも真剣に取り組んでいる姿に惹かれた。」と教えてくれた男性のフォロワーさんがたくさんいました。

あなたも、一緒にいると安心できて、何事にも真剣な男性に魅力を感じたことがありませんか?


それと同じで、年上の女性が好きな男性も一緒にいると安心できて、何事にも真剣な女性に魅力を感じるんです。


ぜひ、今後は大人の余裕をみせつけることを意識して生活してみてください。

きっと彼はあなたの虜です。


03.好きな人とかっていないんですか?


会話の中で「好きな人とかっていたりしないんですか?」、「いい感じの人いないんですか?」など、積極的にあなたの恋愛事情について詳しく聞いてくる場合、脈ありである可能性が高いです。


ここからの会話で、「自分は恋愛対象に入れているのか。」、「自分がつけ入る隙があるのか。」といったことを確認しています。


あなたも全く恋愛感情のない相手に対して、積極的に恋愛事情を聞こうなんて思わないのではないでしょうか。

それと同じで、彼は自分があなたと「付き合えるのか否か」気になっているんです。


もし、恋愛事情について詳しく聞かれたら、冗談っぽく「〇〇くんかなぁ〜(笑)」なんて返してあげると彼をかなりドキッとさせることができると思います。

実際に冗談っぽく「脈ありだよ。」と伝えてみてくださいと女性のフォロワーさんにアドバイスをさせていただいたことがあります。


それを実践してみたら明らかに押しが強くなり、そのままお付き合いをすることになったという報告をいただきました。

男性は意外と単純です。

ここは小悪魔的に大人の余裕をみせつけていきましょう。



04.〇〇さん、それいいですね!


普段の会話の中で「〇〇さん髪切りましたか?すごく似合ってます!」、「〇〇さんのそういうところ尊敬します!」など、やたらとたくさん褒めてくれる場合も脈ありサインといってもいいでしょう。

あなたの気を惹きたくても、不器用な年下男性はどうアプローチしたらいいのかわからず、その結果「とりあえずたくさん褒めて気を惹こう!」と考えます。

そう考えるとなんだかかわいらしいなと思いませんか?(笑)


彼がやたらとたくさん褒めてくれるのであれば、あなたも「〇〇くんのこういうところすごいよね。」
と彼を褒めてあげてください。


きっと喜んでくれますよ。


注目するべき点


ここまで、『年下男性が好きな年上女性に思わず言うセリフ』をお伝えしましたが、注意するべき点があります。

それは「他の年上女性に対してはどうか。」ということです。


年下の男性は基本的に「自ら話題を振る」など、年上女性に対して礼儀として親切に接しています。

また、「ただ恋愛の話が好き」というだけの場合もあります。


では、なにを基準にすればいいのかというと
・他の年上女性に対しては言わない。
・あなたと話しているときに笑顔が多い。
・他の年上女性よりもすこし砕けた口調で話してくる。
・あなたにだけやたらと話しかけてくる。
など、これらの内容に心当たりがあるのであれば、脈ありの可能性が高いでしょう。


それとは逆に、他の年上女性に対しても同じようなことを言っているのなら、あなたに対して特別な感情は持っていません。

普段、彼が他の年上女性に対してどのように接しているのか。
しっかりと観察してみてください。



「彼は本気なのか。」、「実は遊ばれてるんじゃないか。」、「自分よりもいい人なんてたくさんいる。」など、たくさん悩んで「きっと自分の勘違いだ。」と考えてしまいがちですよね。



ですが、あなたがこの記事を読んでいるということは、あなたは彼のことが好きなのではないでしょうか?


もし、失敗したとしても勘違いだと思い込んでしまったことで後悔するより、あなたからも積極的にアプローチしてみてはどうでしょうか?

幸せはすぐ近くにあるかもしれませんよ。


ーーーーーーお知らせーーーーーー


ろむ兄の公式ラインでは「犯罪的復縁ロードマップ」を無料プレゼントしています!

下記のLINEを追加後に「復縁ロードマップ」とメッセージしてもらえると、無料で配布されます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



まとめ


今回は『年下男性が好きな年上女性に思わず言うセリフ』と『気を付けるべき点』をお伝えしました。

『年下男性が好きな年上女性に思わず言うセリフ』

・「年上の女性が好きです。」
・「〇〇さんといると安心できます。」
・「好きな人とかっていないんですか?」
・「〇〇さん、それいいですね!」
『注目するべき点』
・他の年上女性に対しても言っていないか。
・あなたと話しているときに笑顔が多いか。
・他の年上女性よりもすこし砕けた口調で話してくる。
・あなたにだけやたらと話しかけてくる。


あなたに圧倒的オススメnote


恋愛って難しいですよね。
・ずっと彼のことを想っていても、一向に振り向いてくれない。
・付き合う前はあんなに優しかったのに、もう冷めてしまったの?
と不安になって、疲れてしまいますよね。


それはなぜだと思いますか?


「彼を依存させる方法」をあなたが知らないからです。


これを理解していないと彼の気持ちはどんどんあなたから離れて行ってしまい、これからの幸せを逃してしまうことになります。

逆に、これを正しく理解するだけで

・片思いだったのに、いつの間にか追われる立場に。
・あいまいな関係だった人に、真剣にアプローチされる。
・最近冷たかった彼が、別人みたいに優しくなる。
ということが起きます!

もう一度いいます。

これを知らずに、彼の気持ちが離れてしまい後悔するのはあなたです。



よくある有料noteとは違い
・各SNS総フォロワー数40,000人越え
・たくさんのフォロワーさんの悩みを解決
といった実績のある「恋愛心理の専門家」である僕が執筆しています。

これを購入し実践してから、今までの状態が嘘かのように変化したとたくさんのお声をいただきました。


もしあなたが
・ずっと彼のことを想っていても、一向に振り向いてくれない。
・付き合う前はあんなに優しかったのに、もう冷めてしまったの?
という悩みを抱えているのなら、ぜひこれを機に購入してみてください。

あなたに、バラ色の人生が訪れることを約束します。



ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?