見出し画像

中河内冬期大会決勝戦

2021年3月28日(日)中河内冬期大会決勝が行われました。3日間続けて準々決勝から決勝まで曙川南中学校のグラウンドで開催されました。新チームで臨む初めての大会を良い結果で終わりたいですよね。ちなみに、曙川南中学の来場者受付名簿には中河内レインボーリーグと書いてありましたが…これってもしかすると昨年11月から始まって3連勝してたところで全試合中止になったレインボーリーグという大会があったんですがその結果を踏まえての決勝トーナメントということでしょうかね?監督に聞いてみるか。だから3月の春休みなのに冬期大会なのかな?ま、いっか。対戦相手は曙川南中学です。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

結果:0-1 負け 準優勝
前半:0-0
後半:0-1
前後半ともに全体的にお互い決定的な攻撃シーンがなかなか作れない感じの試合運びでした。相手はDFラインや中盤の底からどんどんシンプルにボールを前線に放り込む戦術で一貫していた感じ。単に大きくクリアというよりもしっかり一発で前線にボールを大きく蹴り上げていました。あまり細かく繋ぐことをしていなかった印象ですがGKからビルドアップしていくようなとシーンもいくつかあったのはあったのですが途中からはしなくなりました。大阪朝鮮フォワード陣のプレッシャーが効いてた感じではあります。で、決定的に大阪朝鮮が攻めあぐねた原因はGKからのロングボールをほとんど相手中盤が支配していたからなんじゃないかなと。セカンドボール云々以前にファーストタッチがすべて相手側というのがよくなかった。なのでコーナーキックなどのセットプレイ以外でのシュートがゼロだったのがやはり敗因かな…ロングボールに対しての空中戦でほとんど負けてたのでちー坊から繰り出されるコーナーキックも惜しいのはありましたがほとんど跳ね返されてましたね。曙川南はフィジカルもそうだけどボールに対する初動がすごく良かったし最後までバテずに前線にボールを跳ね返していたのを考えるとこれはなかなか得点できないのは頷けます。逆に大阪朝鮮もしっかり守ってつないで前線に運んだり、ロングボールでしっかり前に送ったりと悪くはなかった。とにかく良い試合だったと思いますがホームグラウンドで戦われた曙川南には分が悪かったということでしょうかね?負け惜しみです(笑)これを良い経験にして次年度、新チームとしてがんばって1年戦ってくれたらと思いました。

とにもかくにも準優勝おめでとうございます!2年生7人だけどよく頑張りました!



父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)