見出し画像

中河内冬季大会準決勝

2021年3月27日(土)は昨日に引き続いて中河内冬期リーグの準決勝が曙川南中学校で行われました。対戦相手は縄手南・池島中学合同チームです。昨年秋に開催された東大阪市新人戦1回戦で対戦しふたりが病院送りにされた因縁のチームです。前回は1-1でPK戦で辛くも勝利を得た大阪朝鮮でしたが結果はいかに!

画像1

ここで新チームのポジションを紹介。
GKは2年ソンボ、CBに2年チョンウ、リョジン、左SB1年テシン、右1年ウギョン、CHに2年のリティ(主将)、ユウ、左SH2年サンテ、右SH1年チフィ、ツートップは右1年ションリュ、左2年ちー坊です。
システムは4-4-2で臨機応変にボールを繋げてビルドアップすることもありますが基本は前線に大きく蹴り出してシンプルに攻撃していく戦術です。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

結果:7-0 勝ち
前半:2-0   ウギョン→ちー坊(頭)、チフィ
後半 :5-0   ちー坊、CK→リョジン(頭)、 リティ(ロング)、 CK→リティ(頭)、 リティ( ロング)

立ち上がりは相手の攻撃陣が大阪朝鮮陣内でボールを回す展開で浮足立ってるとまではいかないまでも攻撃の糸口が見つからないような感じでしたが徐々にペースを掴んで右サイドからオーバーラップしたサイドバックのウギョンからのセンタリングにちー坊が頭で合わせて先制ゴール。そこからリズムを掴んだのかボールを支配しだす大阪朝鮮。チフィのゴールで前半を2-0で折り返しました。後半は怒涛のゴールラッシュ。センターバックのリョジンが相手FWからボールを奪うとそのままドリブルで持ち上がりFWのちー坊につないでゴールをアシスト。その後はちー坊のコーナーキックにリョジンが頭で合わせてゴール!続けて飛び出した相手GKを頭を超えてキャプテンのリティがロングシュートを決める。直後のコーナーキックはこれまたリティが頭で合わせてゴール。最後もリティがハーフラインあたりから狙いすましてローングシュートを決めました。

試合結果は7-0と大勝でしたが今回も相手DFに削られまくって負傷者続出でした。まぁ、実際、そういうこともあるんだろうけど今回はガチでひどかったなって個人的に思いましが…

明日は決勝です!がんばって応援しようっと。


父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)