見出し画像

三峰山

2022年10月15日、春先に行った高見山と同じく長年行きそびれてた奈良県は台高山脈の山、三峰山に行ってきました。息子の部活で泥だらけになった練習着を洗うのに夢中になって7時前には家を出る予定が大幅に遅刻。いつもの出遅れです。ま、良いです(笑)

三峰山は曽爾高原に近くということでけっこう遠い…西名阪~名阪国道を飛ばして針から下道で御杖村のみつえ青少年旅行村へ。第1駐車場。残り1-2台のところへ滑り込みセーフ。駄目でも第2はがら空きっぽかったので良いけどね。

積雪期はすごく綺麗だろうなと思いながら頭にルートの概要をインプットしながら歩きました。あっという間に山頂へ。思ってたほど山頂の展望がなくてちょっと残念かも…と思いながらさっさと下山しました。家から近かったら気軽にハイキングするにはちょうど良い感じの山でしたが、高見山と同じく片道2時間かけて行くほどの山ではないなというのが正直な印象でした。ま、だからずっと行ってなかったんですけどね。積雪期に再訪したいなとは思いました。さ、次は鈴鹿の藤原岳or三重の桧塚・明神平かな…その前に紅葉の大峰のどこかに行かないとね。大普賢岳か八経ヶ岳。さ、どうしよ。



父子家庭の支援と思ってサポートお願いします(笑)