見出し画像

おろしたて。

朝7時にアラーム…ではなく着信音が鳴り響く。
電話に出ると大好きな友達の声。
最高な目覚めのモーニングコール。

おはよう

その一言だけで元気が出る。
友達の声は僕にとって元気の源。

おろしたての服に着替えながら20分くらいその友達と駄弁る。
服装の自撮り送ってよなんて友達は言う。
送ったけど。

朝食を食べるからと通話を切る僕。
やっぱ大好きな友達に起こされるのは最高な目覚めだなって思いながら階段を下った。
テーブルの上には食パンと目玉焼き。
出来たてのいい匂い。

いただきます

朝食を食べながらどことなく緊張してきた。
初登校。
初めて友達と会う。
ネットから始まった関係。
上手く喋れるかなって不安になる。

ごちそうさま

親と目を合わせると、
服がダサイってダメ出しをくらった。
着替えたらまたダサイって言われて、
結局3回くらい着替えた。

8時に家を出る。
僕は親に車で駅まで送ってもらった。
車の中でめちゃくちゃ緊張した。
心臓がばっくばく。
僕は本当に緊張しい。
心臓が本当にうるさいくらいなってる。

いってきます。

駅について車からおりる。
そして改札に向かう。
ピッっとSuicaの音が駅中に鳴り響いてる。
実は朝の満員電車ははじめて。
めっちゃ人が居る。
そりゃそうだけど。
みんな偉いなぁ、こんな朝から。

リュックの中身がとにかく重い。
持っている手が震えるくらい重い。
人がいっぱいで持つ手の入れ替えなんてできないし。
PCは本当に重い。

恵比寿駅

この街で僕はこれから色んなことを学ぶんだ。
楽しみだけど少し不安。

友達と待ち合わせして、校舎に向かう。
みんなに会うのが待ちきれなくて。楽しみで。

友達とは初めて会うのに、初めてじゃないようだ。
ずっとオンラインだけの関係だったのに。
ずっと前から会ってたよう。
気持ちが軽い。

中学生の頃は、心が重くて。
学校終わって家に帰ると倒れるように寝る。
精神的にも肉体的にも疲れてた。



なのになんだこの場所は。


凄く軽くて、凄く心地良い。


僕の居場所はここなのかもしれない。


ここなら、

僕らしくいれるかもしれない。


ここなら、

僕のことを受け入れてくれるかもしれない。


これからどんな事を学ぶんだろう。


どんなことが待ってるんだろう。


3年後の僕は、どんな顔をしてるんだろう。


花ひとつ咲いてなかった道に、


花が咲いたようだ。


そんな色んな想いが、花が、

おろしたての服と共に、

思い出として残っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?