見出し画像

52ヘルツの僕の歌声が聴こえる誰かに届くまで、僕は歌い続ける

52ヘルツの鯨。仲間に声が届かない、世界で一番孤独な存在。
貴方は、52ヘルツの声を聴くことはできますか。


夢で、友達からハブかれる夢をみた。
でも、夢じゃなくてもそんなことには慣れている。
もう僕は、ひとりで何処へでも行ける。
ハブられたって、もういいんだ。
友達がいなくても、いいんだ。
でも何処か、僕に手を伸ばしてくれる人が居るんじゃないかと期待している。


小学生の頃から仲間はずれはされてたし、
中学生の頃は一番信用してた人に捨てられたし、毎日暴言を吐かれた。
辛い時僕の話を聞いてくれる人はひとりもいなかった。
ただひたすら、妹と一緒の部屋で声を殺して泣いていた。

誰にも届かないSOSを、毎晩誰かに届きますようにと鳴いた。

まるで52ヘルツの鯨のように。
その声は誰にも届かないのに、ずっと仲間を探すために鳴く。
儚くて、孤独な存在。


僕はまだ、52ヘルツの声を部屋で響かせている。
歌に乗せて響かせている。
夜、部屋には僕の誰にも届かない歌声が響いている。
誰にも聴こえない、届かない。
それでも僕は歌い続ける。
この52ヘルツの歌声が聴こえる誰かに届くまで。
それは5年後かもしれないし10年後かもしれない。
それでも歌い続ける。
歌い続けるしかないんだ。
僕のこの想いを全部受け止めてくれる人と出会いたいんだ。
きっといつか出会える、そう信じてる。
だから、歌うんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?