見出し画像

最近の美容購入品とメイク事情

物欲はどこからやってくるのだろうか。
2月は欲しいものなんてあったっけ?くらいの凪状態でゆらゆら生きていたら今月に入って嵐がやってきた。物欲の春、爛漫。
年明けからこのかた、都会への外出を避けているのでデパコスを見に行けていないのは幸か不幸か。雑誌やネットで新作のチェックしながら百貨店の化粧品フロアに放たれるわたしの獰猛な物欲を思う。顔はひとつしかないというのに。でもしかたないよね。季節変わるからさ。日々は移ろいでいく。変わっていく。一秒前のわたしではいられない。時を経るたびにあたらしい感覚が内側で溶けてあたらしい自分になってしまったら、今までとおなじようには生きられないのだから、あたらしいアイテムで自らを表現したくなるのは自然の摂理と言うもの!

最近の美容購入品

ヤーマン  RFボーテフォトプラスEX

ほんとうは去年のうちに購入する予定だったのだけれど「スカルプリフト」と迷いに迷っているうちに年が明けてしまった。明けてもなお、どうしようどうしようと言っているうちに件の凪が訪れて小休止。
結局最近RF美顔器のほうを買った。
導出、導入、アイケア、赤色フォト、EMS、クールと一台に機能がそろっているけれど、ホームケアレベルでどれほど効果が期待できるのかは正直わからない。でもなにもしないよりはマシかな。なにもしないでいるうちに過ぎてしまったものはもう取り返せないので。
ただ、いちばん予防したいのはたるみとほうれい線なので、最終的にはスカルプリフトも買ってそう。デンキバリブラシはハードル高すぎるよ(値段的な意味で)

CLIO キルカバー
ファンウェアクッションオールニュー 
3.5バニラ

Qoo10のメガ割で。なんとQoo10初体験。詰め替え用も入っていてドンキの値段よりも断然安く買えてびっくりする。
実はクッションファンデが苦手。何度試してみてもうまく塗れないんだよな…みんなのようにキレイにつやつやに仕上げられない。
肌質なのか下地との相性なのか、それともテクニック不足なのか、研究するためにもう一度挑んだ。ただセミマットな仕上がりなのでそれほどつやつやにはならない。
いわゆるCLIOのクッションと言えばなフィクサーよりこっちにしたのは色のバリエーションが多かったから。標準的なベージュよりすこし白いんだけどイエローに寄りすぎない。
掲げているとおり、マスクにはほぼつかないし崩れにくいと思う。塗りたてよりすこし時間が経ってからのほうがきれいな気がする。ただ、小じわのすきまに入り込んで線が目立ちやすくなるときがあるのと、若干の乾燥を感じる。
やはりファンデーションはランコムのタンイドルしか勝たないかもしれない。

A'pieu ジューシーパン 
スキンケアプライマー

GIVENCHYのランタンポレルブロッサムクリームコンパクトのかわりにならないかなと期待して購入。
ランタンポレル、わたしはプライマーとしてよりも主にメイク直しに使用していて、めちゃくちゃいいのはわかっているのだけれど諭吉レベルなので、うーんってなっちゃう。用途としてはかなり似ている。プライマーとメイク直しの二刀流。テクスチャーがかなり柔らかいのでそれがどうでるか…まだスウォッチのみで全顔使用していないため効果は未知数。
ジューシーパンに惹かれるポイントとしては
・SPF30/PA+++(ランタンポレルはSPF15/PA+)
・CICA配合。
・値段。1980円。ZOZOクーポンで980円で購入。安すぎ。
だけどまあ、正直なところパケからしてGIVENCHYが優勝しそうな気もしている。だって気分めちゃめちゃあがるんだもん。

rom&nd デュイフルウォーターティント 04 Chili up

みたび韓国コスメ。リップあたらしくしてもどうせマスクで見えないけど、顔を最後まできちんと仕上げ「はい、美女爆誕した」(当社すっぴん比)と自分を乗せることにメイクする意味がある。
去年rom&ndのティントをはじめて購入して以来、新作を見つけると購入してしまう。ただのファン。ヌード感を求めているときに「ジューシィラスティングティント」が出ていたり、軽めのテクスチャーを欲しているときにこれが出たりするので運命感じてる。たぶん前世つきあってた。
まだコートを着ていた時期だったというのと手癖によりブラウンレッドを選んだ。しかしこうも春めいてくるとMLBBカラーが気になってくるもので別の色も買いそう。くちびるのうえでも季節はめぐる。

ヴィセ リシェ 
ダズリングデュオアイズ BE-6
アンティークパステルライナー 
BR381 アンティークココア

左のセット。アイシャドウのほうは限定ぽい。肌に馴染むグレージュ。白くなりすぎないのと粉粉していなくてツヤっぽくなるのが良い。すこし物足りないときはなんらかのニュートラルなブラウンをぼかして使っている。シャドウ右側のラメのほうは大粒で可愛いんだけど飛びやすいので下地必須かも。
カラーライナーのほうはミルクがかったブラウンで最高に可愛い。シャドウの色が濃いと逆に白のライナー引いているみたいになってしまうので、相性が重要だなと思っている。ヴィセのライナー、ここのところヒットだらけでもう大好き!!「ブラウンズクリーミィペンシル」のピンクブラウンは何本リピしたかわからない。「カラーインパクトリキッドライナー」のミルキーグレーは使わないからって譲ってもらって大活躍しています。オレンジっぽいシャドウと合わせるのが気に入っている。

KATE リップモンスター
05 ダークフィグ【ミニサイズ】

ついに巡り合えた…!!いやもうあんだけバズったから一度は試してみたかった。リップモンスターと縁があるのか、以前から手に入れることのできていた家族と一緒にドラッグストアに行ったときに見つけた。やはり彼女はリップモンスターと縁があるのだろう。出版用語で言えば重版、的なかんじで店頭に並んだタイミングとはいえ、ひとりで行く先々ではどこも売り切れていたんだよね。
ミニサイズはおもちゃのリップみたいだけどこのサイズ感はいい。使い切れることが約束されている。つねづねデパコスもミニサイズをもっと出してほしいと願っている。すこし価格も下がるだろうし冒険もしやすくなっていいと思う。


新しく買ったのはこんなところ。ふだんのスキンケアや服にくわえ、推しの写真も追加購入しているので毎日なにかが届いているような事態に陥っている。ヤマト、佐川、ほんとうにありがとう…!
切れそうな美容液も買わなきゃだし、KANEBOのデイクリームにかわる朝用クリームを探しているので、まだ買い物はつづく予定。いまのところの第一候補はティルティルのセラミックコアクリーム。これまで韓国コスメはポイントメイクアップアイテムとパックくらいしか使ったことなかったのだけれど、スキンケアもいろいろと試してみようかと考えている。
そしてはやく百貨店に行きたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?