見出し画像

流れに身を任せる

こんにちは。皆さんは流れに身を任せた経験ってありますか?
私はないです。(記憶している限りは)

昨日大学時代の友達に会いまして、緑の中を歩きながら色々話したりしました。そうすると、「時には流れに身を任してみるのもいいかもね」という話が出て、「そんな経験自分にはなかったなぁ。やってみようかなぁ。」という気持ちになりました。

あと、相反するような話だけど、理想の自分は持った方がいいという話もしました。
やっぱり、なりたい自分があってそれに向かう心持ちを持って生きた方が、着地点は、自分の理想を追わなかった場合に比べて高さが高いはず、という理論です。

私は、どんな私で今後ありたいかなぁと考えてみます。
・愛を表現できる人間でいたい
・色々面白がれる人間でいたい
・物事を感じる力を大切にしたい
・生活を大切にしたいし、積み重ねたい
なんてことをほぇーっと思います。

関係ないけど、一昨日はキャロットケーキを焼きました。
人生で初めてのキャロットケーキです。美味しくできたし、楽しかった。
お菓子作りは趣味かもなって最近思いました。

次はカルダモンチョコレートクッキーを作ってみたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?