見出し画像

美肌は一日にしてならず。良いと評判のものは試してみる価値あり!

家猫2匹が毎夜お布団に入ってくる瞬間が至福の、ステキ女性応援コーチRikaです。


睡眠、しっかりとってますか?

7時間~7時間半とれるとベスト、と言いますが、結構難しかったりしますよね…。ちなみに、夜中に途中で目が覚めてしまったけど、二度寝してトータル7時間寝てます!というのはNG。一度目が覚めてしまうと、睡眠リズムはリセットされてしまうので、結果として「短時間睡眠」となります。夜中のトイレや、寒さ・暑さで目が覚めてしまう方は環境を整えてから眠りにつきましょう。

疲労回復やダイエット効果、そして美肌効果もある睡眠。

睡眠時間がしっかり確保できている時は、たしかにお肌の状態がすこぶる良いです!ただし、基礎のスキンケアと、寝室の環境を清潔に保っておくことが前提です。

基本のスキンケア、といっても難しいことは何もなく、

①きちんとお化粧を落とす

②清潔なタオルを使う

③化粧水、乳液をたっぷり使う

だけは最低限守っています。あとは、毎日必ずお風呂に入ります。シャワーだけでなく、最低週6日は湯舟につかります。本を読んだり、動画をみたりすれば結構あっという間に時間がたつので、持ち込み賛成派です!

使うものはドラックストアで揃うようなものでOKです。
ネットで話題のものもいくつか使ってます。クレンジングはDUO、美容液はタカミスキンピールを使ってみてます!肌触りがすこぶる良くなりました。結構おすすめ!!

大切なのは、毎日欠かさずやる、ということ。
 ↑
こんなこと言いながら、20代前半はお化粧したまま寝るとか、シャワー15分だけとか、何もつけずに一日過ごす、など平気でしてましたね…。バカヤロウ!若いからって調子にのって…!!!

スキンケアには高級品も一度使ってみましたが、やはり継続が難しかったので断念。続けられるものがベストです。

ベッドもなかなか高額な買い物なので、手始めに布団カバーなどは素材の良いものを選んでみたりしてます。ベッドやマットレスはまだ先かな…(本当はそこから変えるべきですが)

お肌がきれいであれば、毎日のお化粧時間も短縮できます。顔の作りは根本変えることができませんが、お肌は手入れ次第でそこそこ良い状態をつくることができます。

あとは食事でしょうか。

これはまた次回に!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?