見出し画像

こめっちの徒然日記vol.84(まもなく”Bリーグ”が開幕します!)

皆さんこんばんは。
今日も一日お疲れさまでした。

昨日今日と一気に気温が下がり、だいぶ涼しくなりました。

寒暖差の変化に、服装選びが難しくなるだけではなく、体調にも気を付けないといけませんね。。。

僕に関しては、このような気候になってくると今度は乾燥に気を付けないといけません。特に肌の乾燥には、慎重になってケアが必要です。
ケアといっても、勿論大した知識もないので、、、、
化粧水つけて乳液塗るくらいです。(泣)


それでも、これからやってくる季節はとても好きですし、個人的にも楽しみな事がやってきます。


そうです、、、、、 来月から”Bリーグ”が開幕します!!!


「”Bリーグ”ってなんやねん?」って人に簡潔に説明すると、サッカーでいう”Jリーグ”、野球でいう”日本プロ野球(NPB)”のバスケットボール版です。

去年のワールドカップ、そして今年のパリオリンピックを経て、今日本のバスケットボールはとても盛り上がっていますよね。
今までバスケに興味なかった人も近頃のバスケ界の盛り上がりを通じて知るようになった人もいるのではないでしょうか?
(いたらとても嬉しいです)


来月、開幕を迎えるにあたって、今日はシーズン前のTIPOFFカンファレンスが行われていました。

僕は前々から好きな選手がいるので、その選手の所属チームだったり、6シーズンに渡って世界最高峰のバスケットリーグ”NBA”でプレーした渡邉雄太選手が所属するチームだったりと気になるチームは結構あります。

あと、長野にいるので、”信州ブレイブウォリアーズ”の今シーズンの活躍も期待しています。
このチーム、去年までの結果でB2に現在所属しているのですが、今季は渡邉飛勇選手という、オリンピックのフランス戦でも相手のNBAプレイヤーのダンクシュートをブロックしたなどの大活躍で話題になった選手も加わり、かなり強いチームに変わっています。
このチームがB2の上位を争い、無事B1に昇格出来るかとても見どころです!

長々と、Bリーグの事について書いてしまったんですけど、、、(笑)

そんな感じで、来月からとても楽しみです。

あと、現在NBAで活躍しているロサンゼルス・レイカーズの八村塁選手だったり、今季からのNBA入りが期待されている、河村勇輝選手・富永啓生選手にも注目して欲しいです。

という訳で、今日はバスケの話になりました。
バスケに興味ない方、ここまで読んで頂きありがとうございました。(笑)

少しでも注目してくれたら嬉しいです。


それでは今回はこの辺で終わりにします。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?