見出し画像

語学学習で最も大事なこととは?

おはようございます😃🌞

みなさんは、日曜の朝、いかがお過ごしでしょうか?

私はこれからバイトです😂💦

というのも転職活動中ということもあり、平日はなるべく空けておきたいので、主に週末バイトしてます。

明日、第一希望の面接なので、頑張るぞ!!!

私の近況報告はこんな感じですが、タイトルにあるように、語学学習で最も大事なことをお話ししたいと思います。

それは、継続することです。

語学学習はスポーツや筋トレ、音楽の練習と同じで、毎日5分を継続する方が効果が上がります。

週末にまとめて1時間!とやっても効果はあまり出ません。

なぜかというのも、語学は瞬発力が大事になってきます。

瞬発力が大事ということはそれだけ体に染み込ませなければなりません。

週末に1時間まとめても翌日、または2日後には完全に忘れています😂💦

学んだことは3日で忘れていくといいますからね。

もちろん、毎日5分辛い時は休んでもいいと思います。

でも休んだ後はまた再開することがなによりも大切かなと感じます😊

私も本当は毎日更新した方がいいのかなと思いつつ、それは自分にとって負担が大きいにで、無理のないペースで続けてます❗️

タイトルの写真はduolingoのデンマーク語学習です😂🇩🇰

デンマーク滞在中はサボってました😂💦

では、良い一日を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?