見出し画像

私と彼が付き合い始めた季節と別れた季節

10月

それは私と彼が交際を始めた月。
それは、私と彼が別れた月。

私たちは彼が交換留学生として私の大学に来た時出会った。

当時は大学4年生であったため、恋愛、特に国際恋愛は全く考えてなかった。

今考えると、変に執着してなかったからこそ、自分の気持ちに正直にいられたのかなと思う。

またこの辺りはじっくり書いてみたい。

また、去年の10月は破局した季節だ。

全然会える見通しが立たない、いつまで続くの?いつ会えるの?

本当は喜ばしい記念日も、当時の私にとって残酷な日でしかなかった。

なぜならば、季節が巡ってくるたびに、お互いの誕生日が巡ってくるたびに

今年も会えなかったね

となるからだ。

特に10月はこれから寒くなる季節で人肌が恋しくなる。

また、12月にはクリスマスもある。恋人がいるのに一緒に過ごせない。

そんなクリスマスを2度も過ごしたくなかった。

それだったら、友人関係に戻って、から元気でもいいから、「いえーい!!独身最高!!」としておきたかった。

10月。

改めて自分達にとって特別な月だと振り返って思う。

本当に会えてよかったよ。

大好き。これからもよろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?