見出し画像

ついにやらかした。

祝㊗️寝過ごして更新間に合わなかった。昨日はすみませんでした。彗月はづき 漣太郎れんたろうです。ネタ切れしてるし過去作も練り直してたらイマイチだし、目医者も宅食も風呂も全部終わらせて、ドライ空調が寒かったからお布団でぬくぬくと書いてたら寝落ちました。人間と会うとエネルギーを使う。ブログ書くまで寝ないようにと生理痛を堪えながら鎮痛剤を飲まずにいたのにっ……。

私のスマホは1時間おきにアラートが鳴るのだが(人工無能のアラートだが、放置してそのまま便利なので使っている)0時になった瞬間の心拍数を記録するデバイスなどがあったら間違いなくとんでもないことになっていたと思うのでぜひ見せたかった。なにせ0時のアラートから30分ほど、つま先までの脈動が止まらなかったのだ。

定期的に休日を設ける。

これまで100日間継続していて分かったのだが、人間は毎日4,000字の日記を書くほどの新しい経験をしていない。基本が在宅ならばなおさらである。そこを(既存作のブラッシュアップ含め)連続して書くだけの元気はまだない事を理解した。現に過去作の70本中のまともに見える作品(およそ半分くらいだろうか)を消費してしまった。

ので、一週間に一度のおやすみをする事にした。毎日締め切りに追われているとさすがに無自覚でも疲れてしまっているのか、書くのをおやすみした日は多少活動するための気力が確保出来るようなのだ。考えてみたら脳に過負荷を与えないような薬を使っているのにそれを力尽くのわからせプレイをしているので当然なのだ。

あと、100日更新していると途切れさせないことに必死になり過ぎて本当につらい。地獄のように辛い。というか、怖い。過去にも1度だけ寝過ごしかけたことがあるし、更新時間が23:59なんてことも割とそこそこの回数があったわけだが、とにかくこのときの脳の損耗があまりにも激しすぎる。実は23:59に記事を書き終わると、そのまま魂が抜けたように6時間ほど動けなくなっているのだ。今流行りの構文で言うと『もう疲れちゃって……全然動けなくてェ……』である。あれ可愛いね。

おやすみの日には元気があれば、自身のTwitterで人気の記事を再掲したり、過去作のピックアップを行う感じになると思う。そもそもnote自体、新着記事の欄はあるが、どちらかというと検索記事から辿ってくる人の方が多い気がする。(ジャンルにもよるだろうか)6日はなんとか……なんとか更新しようと思うのでよろしく。

定休日はなんとなくだが、木曜日にする予定だ。理由としては、水曜日から木曜日にかけてが一番忙しいためだ。ただし忙しい分、インプットもある日だと思うので、余裕があれば木曜日から書き始めて金曜日に出すことができれば理想である。不定期におやすみしてしまった時は木曜日にも頑張って更新する事でズルズルとおやすみするというのは避けたいと思う。思う……だけ!

アフィリエイトを載せる。

実は過去にアフィリエイトのために書いていたブログがあったのだが、こちらのブログは親がメンバー登録をしており、更新通知が親に行くので更新を終了した経緯がある。

※ドール入門者向けの記事を載せているので今でも使える記事は全然ある。見に行ってアフィリエイト踏んで何か買ってもらえたら今でも実は収入が3ヶ月くらいに1回程度入ってくるので助かります。

さすがに1年更新がないとアクセス数も落ち、検索候補からも抜け始めたので、noteの方でもアフィリエイトを多少載せようと考えている。とはいえ、上記サイトが稼いでいるアフィリエイトの9割9分が特定の記事なので、noteの方に載せてもあまり意味はないとは思う。ふえぇ……。

アフィリエイトを載せると言っても、私自身がアフィリエイトリンクだらけの記事が邪魔くせぇ!と思うタイプだし、邪魔邪魔!と撥ね飛ばしながら読むので、記事内に羅列させるつもりはとりあえずない。上記のブログでも同様の理由で、基本的には全て別項目として最後にまとめている。(サムネイル画像が撮れない時とかに載せていたくらいか?)今のnoteで言うなら『次回予告』や『今回の苅野くん改変素材』と同じ扱いになると考えてくれていい。

ちなみに昔はアフィリエイトは審査→承認→アフィリエイト開始というものだったようだが、今はアフィリエイト開始→売り上げ発生→ノルマクリアしたら審査という感じとの事なので、とりあえずこの記事では、上記ブログの売れ筋トップの商品をダイマとともに載せようと思う。お願いだから最初だけでいいので何か買ってください。審査通したいので。

次回以降は自分が使ったものとか、単純に今めっちゃ欲しいものとか、可愛い〜〜と思ったものを載せるんじゃないかな。しらんけど。

えっちな苅野くん。

創作マンの代表的な発作として『うちのこのえっちがみたい病』がある。は?

発作で作られたうさ苅野くん

なので暁人に「えっちな苅野くん欲しい」と乞うた。

「えっちな○○欲しい」と言うと暁人は人がいいし、多分僕の創作を楽しんでいると思うので、僕のアイデアの引き出しを開けるきっかけとなるワードを提案してくれる。ちなみに引き出しを開ける役割を担ってくれるが、えっちな○○の話をするのは基本的に僕であることが多い。引き出しだけ開けてもらえれば力尽きるまで語り尽くせるのでとても楽しいのだ。

今回開けてもらった引き出しで新たな気付きを得たのだが、苅野くんはえろっえろがエロいキャラじゃない。これは自分でも割と意外だった。なにせifストーリーでえっろんえっろんのぐっちょんぐっちょんの二次創作をしているし、自身のエロ体験談の代弁者として存在している概念であるので実際にエロ小説に出てきているから当然えっろんえっろんにする引き出しがあるものと考えていたのだが、実際の苅野くんは割とエロくない。エロくないのがエロいキャラだ。という指摘があった。

えっちな苅野くんの話(全年齢)

考えてみたら、苅野くんを二次創作でえっろんえっろんにしていてもなんかあんまりエロくない。当然エロいシーンを妄想しているのでそこはエロいのだが、苅野くんのメンタルが茹で過ぎたぬるぬるふにゃふにゃの素麺のようなやつなので、絶望顔やハート目をしてくれない。一時的になったとしても危機感や緊張感がない(保てない)人間なので、大抵相手をおろおろさせている。

それより、日常で「ゴロゴロしていたら部屋着のズボンが尻まで捲れてた」「宅配便を受け取る時に乳首が浮いてることに気付いてない」「部屋でぼんやりしている時に(オナニー目的ではなく)股間に手を置いている」みたいなしょうもないエロがえっちなのだ。語彙力。他人がみたら「うぉっ」と思うし指摘されれば「あっごめん」とはなるが、他人がみてなければそんな感じの苅野くんが一番えっちだということを改めて理解した。

あと苅野くん、ぐっちょんぐっちょんえっろんえっろんにした時の反応が、演技入ってないと素の反応になりがちでヤりがいがない。

BOOTHでヌルテカエロテクスチャをお買い物したのでフェチ口内とともにすけべな苅野くんのすけべ写真を撮ろうと衣装を探していたが、しっくりくるものは結局見つからなかった。まあそれはそれとしてすけべ写真は撮ったし、すけべバニースーツを買った。わーい。

ちなみに耳を生やしたのはバニースーツのためではなく、「そろそろ夏だから苅野くんも涼しめのお出かけ着欲しいな〜」と探していたが、VR世界の服は基本がコスプレや地雷系などが多くいまいちしっくりとくる服がなかった(苅野くんは別にオシャレでもないので、コスプレ以外だと近くのスーパーの変じゃない程度の組み合わせの服を着てそう、というイメージ)ので、探し飽きた結果「そういやうさみみとかを生やせるツールをRingo🍎🍎🍎さまが公開して下さってたな……」とお試ししていたのだ。かわいいでしょ〜。

思った以上に可愛く出来た
しっぽもあるが実はパンダのしっぽである
うーさぎうさぎ なにみてはねる

ちなみに睡眠薬爆盛りしたのにそのまま徹夜した。何してんねん。

次回予告。

ドールの話でもしようかな。(小説はどうした)いや実際のところ、創作大賞の締め切りがそろそろ迫っているので焦ってはいるのだ。うん。

今回の苅野くん改変素材。

何から何まで頭が上がらないぞ!うさみみやアクセサリーの取り付けや、ある程度のスケール合わせをした小物なら全て取り付けられる。(左右対称のアイテムがひとまとめに要素として存在している状態だと、左右の分割ができないため上手くいかないらしい).vrm形式のデータ読み込みのみ対応しているので多少使えるところは限られているが、スマホでもうさみみが付けられたので色々試したいところである。うさみみ参考動画はこちら。(日本語字幕オンで詳しい説明が載ってるよ!)

和風かわいいおよふく(五月雨服庫さま)
カラバリが豊富で最高〜!

和パンプス(ぶりはまちVRさま)
和風にも中華にも使えてこちらもカラバリが豊富。

えっちべろテクスチャ(F/Aインダストリーズさま)
手に入れてからは基本このおくちにしてる。見せるわけじゃないけど「苅野くんのお口の中ってえっちなんだよな……」と思いたいじゃんね。隠れたエロ。

包帯(とらいむ工房さま)
苅野くんは怪我が似合う。あまり破綻なく使えるので最終的にこちらの包帯に落ち着きました。

ネイル(7692_shopさま)
こちらもカラバリ豊富。エメラルドグリーンありがたいです!

コルセットピアス(あやさきの倉庫さま)
苅野くん、せっかく開けたからの惰性で穴を残しているけどめんどくさくてそろそろ塞ごうかなと考えているという妄想。なので最近は痣だけをのこしています。こんなエロくないのにコルピ痕があるんだよなー……というみえないえっち。

撮影場所そのいち。ラブホ。いくつか部屋があって部屋ごとにコンセプトが違うのが良かった!ポールダンスギミックの動かし方がわからなくて断念。

そのに。和サイバーパンク。完成度すごい!!!どこで撮っても映える!!!同作者さんによるシューティングゲームがあったりととにかくすごいので是非。

そのさん。こちらもサイバーパンク。青い月が浮かんでいるどこかひっそりとした街。ここもすごく良かった〜!ちょっと寂しい感じがえもえも。

アフィリエイト。

今回は過去ブログの売り上げがおそらく一番高い商品を紹介する。

この2つが主要売り上げ商品だった。とにかくオビツ11を持っていて、かつ服を自作したい人は素人でもそうじゃなくてもこの2冊を絶対に買った方がいい!!と会う人会う人に紹介しているぐらいの良書である。

どこがいいか。基本の服の形はこの2冊で全て網羅出来るのはもちろんだが、この型紙本は他の型紙本によく見られる『○ページ目の○番までと同様に○○を作る』という記載がないのだ。一枚のシャツを作る時に、都度都度一から写真付きで説明してくれる。これが何よりもよかった。何度も別のページと往復をしなくていいのだ。

そして初心者がオロオロしがちな部分についてのアドバイスもかなり多い。あと型紙が全て実寸大で重なりもないため、「これあと何枚印刷したらいいんじゃ〜〜〜!!」が基本的にない。型紙というものを扱った人はわかると思うのだが、ページ数の削減のために複数の型紙の線を2重3重に重ねて印刷し、読者は特定の線だけをなぞるなり、枚数分のコピーをして写すアレが必要ないのだ!

残念ながらというか当然というか、オビツろいどはオビツ純正ヘッドより大きいので、帽子類は多少拡大コピーをしなければならないが、被る必要がないような帽子(ミニチュアとして飾っておく帽子や、頭に飾りとして載せるような帽子)なら本格的なものが作れるし、パーカー類も飾りの帽子として着せる分にはとても可愛いものが作れるからおすすめだ。

そしてオビツろいどとねんどろいどどーるには若干の互換性があり、ピッタリ目のサイズ感の服でなければ上記型紙でも着せられるが、頭の大きさのほか、実は太ももあたりはねんどろいどどーるの方が少し大きかったりもするため完全な互換性ではない。ねんどろいどどーるがメインだよ〜という人やオビツろいどの帽子を作りたいという人にお勧めしているのはこちらの本である。

ねんどろいどどーるはオビツ11よりかなり後に出されたものではあるが、ねんどろいどの純正ボディであるので人気は当然高い。人気作品のキャラクターがねんどろいどとは別にねんどろいどどーる化されている場合もあるので、服の自作勢も増えているように感じる。やったー!

ねんどろいどどーるの型紙本としては3冊目だが、1冊目は個人的に扱いづらく、2冊目は学校をテーマにしているため日常使いの服がやや少ない。(逆にコスプレ系の服などは参考にしやすい利点もある)3冊目にして普段着に着回しがしやすい服が入ったのに加え、待望の『ねんどろいどヘッドが被れるフード服』が追加された。イェー!

パーカーの比較はこちら。

主力商品は上記3冊である。あとは素体や首の換装用パーツ、アフィリエイトを踏んでくれた人が買ってくれたらしい何かなどで、全盛期で月に1,000〜1,500円程度の売り上げになっていた。その売り上げで新しい型紙本の足しにしたりしていたので、こちらのブログで売り上げが増えたりしてくれると、例えば創作ぬいの話をしだしたりもするからみんな買ってぇ〜〜〜!!!

この記事が参加している募集

メタバースやってます

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?