見出し画像

エロトラップダンジョン……か……。

文字が書けないしリハビリは上手く進まないし、洗濯は溜まるし眠れないし何も進まない。どうもこんばんは。彗月はづき 漣太郎れんたろうでふ。のび太ばりに暁人に泣き付いたらエロトラップダンジョンを書くのはどうかと提案してもらい、まあまあ元気になった。放置している本編があるがこの際書きたいものから順番に書こう。そんな事をしているから未完結作品が増えていくのだ。ええいうるさいうるさい!

エロトラップダンジョンもあまり知らない。

私は書いている割に読んでいる量が少ないので、エロトラップダンジョンという概念自体は朧げに知っているが、スライム同様よくわからないのであった。スライムより知らないかもしれない。なんかこう……苗床化したり絶頂ビームを食らったりするのは知っている。

調べてみると、そもそもエロトラップダンジョンという概念自体は診断メーカーが初出らしい。それまでは『ダンジョン攻略の際にエロトラップがある』や、『エロジャンルのダンジョン』のような、メインがダンジョンであるところに、その診断メーカーでエロトラップダンジョンという呼称が浸透したようだ。へー!

本来のエロトラップダンジョンではHPやMPを設定し、絶頂回数や装備、状態異常などのステータス変化なども楽しむらしいのだが、正直計算とか絶対わからなくなるので、市場調査(暁人)で教えてもらいながら、とりあえずは「導入部+お好きなエロを目次から選ぶオムニバス」ぐらいのものを書いていこうと思っている。

イメージとしては安田 均氏の『トラップコレクション』のような形式もありだろうか。トラップそのものについての知識はさほどないので、えっちシチュのストーリーと自分の感想にするか、ストレートにえっちシチュだけを書き連ね……うん、作者の顔がチラつくのもなぁ。えっちシチュだけにしよう。もしかしたら完全版としてシチュ語りを付けたものを別途販売するかもしれないが。

定番のエロトラップ。

モン姦は昨日も語ったし、まあスライム、オーク、ゴブリン、盗賊、狼男、バイコーン、エルフ、ドラキュラ、魔術師、夢魔、ラミア、ストーンゴーレム……辺りにエンカウントはしてもらう予定だ。

問題はトラップだ。私にはPixivの知識しかない。残機無限ちゃんvsデストラップダンジョンはしばらく見ていたし、エイプリルフールネタでエロトラップダンジョンに入っていたのでニコニコしていたが、私の専門は主にリョナジャンルだ。下手したらエロトラップよりデストラップの方が多いかもしれない。

最初に出てくるトラップじゃねえんだよ。
(サキュバスの次に出た)

きれいなワンホールのケーキをぐちゃぐちゃにして食べちゃうの、えっちだよね。少し前に状態変化系でケーキ化トラップが少し流行ったが、あれは実に良かった。主人公が食べられるたびに少しずつ人格を失う感覚だけが伝わる、とても良い。

とはいえ、今回はあくまでもエロの方に要素を持っていきたいのでケーキにはしないと思う。(するかもしれない)エナジードレイン系のトラップで元通りでもいいし、そのままオーク化や肉塊化するのもかわいそかわいい。ちなみに女の子がなるのも可愛いが、男の子が酷い目に遭うのも大好きだ。

あとは呪われたエロ装備、ガニ股腰ヘコポーズ固定の呪い、感度3000倍ビーム、淫紋レーザー、催淫ガスでオナニー狂い、クリボックス、ふたなり化、壁尻、触手落とし穴、スライム化、ゴースト憑依、彷徨う鎧、ゾンビ化、*いしのなかにいる*、人形化、無様命乞い、石化、ケーキ化、ぬいぐるみ化、寄生、ギロチン、食肉加工、プレス機、サイコロステーキ先輩、三角木馬、鉄の処女、ユダのゆりかご、水責め……普通のダンジョンも十分エロトラップでは?

さすがに成人指定。

と、させていただく。noteで先行公開する(成人向け作品自体は大丈夫だったと思うが、もう一度確認する予定だ)と思うが、ある程度貯まったらどっかにまとめて販売したい。やるやる詐欺にならなければいいが……。こちらはアルファポリスでは、もし出したとしても期間限定公開か試し読みになると思う。ゲームブックのように選択式にしてリンク貼ったりしながら遊びたい気持ちはあるが、それを言ったら多分永遠に終わらないのでやめておく。

なぜこんなにエロに飢えているのかって?知らん!何がとは言わないが周期が狂っていて調子が悪いとこうなるのだ。

次回予告。

なんもかんがえてない。きょうはなんもかんがえないひです。ストレートに毎日3,000文字は疲れるのよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?