見出し画像

【推しと私だけの30秒】JO1とのヨントンに初めて参加した話

皆さん、こんばんは。
りぃ☆です🍀

私は「JO1(ジェイオーワン)」という11人組グローバルボーイズグループが好きなのですが、昨日ヨントン
(オンライントーク会)に初めて参加することが出来ました😍
今日はそのお話をしたいと思います。


■ヨントンとは

そもそもヨントンって何ぞや?という話ですが、K-POP用語の一つです。

「영통(ヨントン)」は韓国語で「映像通話」を意味する「영상통화(ヨンサントンファ)」の略語です。

つまり、"推しとビデオ通話で直接お話が出来る"夢のようなイベントなのです♪

■参加方法

ヨントンに参加するためには、対象のCDを購入し、そのCDに封入されている応募抽選券で申し込みをして、見事「当選」する必要があります。

今までも何回か応募したことはありますが、

「JO1人気あるから倍率高そうだし、そうそう当たらないだろうな~」

と思いながら応募していました。

そう思っているので、もちろん当たったことは一度もありません。

しかし、今回だけは何故かいつもと考え方が違っていたのです。

というのも、私は2019年頃から、その1年でやりたいことを叶えるべく「Wish List(やりたいことリスト)」というものを作り始めました。

今年ついに、そのWish Listに

「推しのメンバーとのヨントンに初めて当選して楽しくお話した!仕事を頑張れる一言を言ってもらった!」

と書いてみたんです☆


(「叶ったように過去形で書く」のがポイント!)

ただ、その後に発売された7枚目シングル「TROPICAL NIGHT」の時は、諸事情あって応募は出来ませんでした・・・💦

そして今回。

3rdアルバム「EQUINOX(イクイノックス)」でヨントンに応募する際、Wish Listに書いたからか、推しと楽しくお話しているところを
イメージ(妄想?笑)していたんですよね~!

何故かもう当たっているような感覚で。

・・・当落発表は応募した日から6日後でした。

さすがにメールを開く瞬間はドキドキでしたが。。

【当選】の2文字を目にした瞬間はもう本当に嬉しかったです☆

■ヨントン当日

推しのメンバーとお話した内容は心に秘めておきますが(笑)

Wish Listに書いた

「仕事を頑張れる一言を言ってもらった!」

は、ちゃんと言ってもらえ、無事叶いました🤩

推しに言われると、より一層仕事頑張ろうと思えるから不思議!笑

その他に伝えたかったことは全部言えたのにも関わらず、まだちょっとだけ時間が余ったので、「Mステカッコ良かったよ~!」も言えました😁

■おわりに

JO1とのヨントンに初めて参加した話でした。

CDやアルバムを〇枚買ったら必ず当選出来るということはなく、完全に運なので、私は今回ツイていた!と言えますが、

「もう当たっているような感覚で、推しと楽しくお話しているところをイメージ(妄想?笑)」

していたので、これもある意味"引き寄せ"なのかも?!しれないですね😆

「推しと私だけの30秒」はめちゃくちゃ短いですが、とても幸せで貴重な時間でした♡