見出し画像

もったいない不動産【空き家のマッチングサイト】を開設します!

※「もったいない不動産」のポータルサイトは、第一次物件情報が集まり次第、公開予定です。(9/5記載)


今後、さらに深刻化する空き家問題。
空き家を整理するにしても、所有者は多くの問題を解決しなければなりません。
さらに、空き家の整理にあたり解体まで行うと、持ち出しで多くの費用が掛かるケースも珍しくありません。
お客様の中には、費用をかけてもよいから早く整理をしたいという方もいらっしゃいます。

一方で、地方移住先としてリーズナブルな住宅を探している方や、自分が暮らしている街で中古物件をリノベーションしてお店を開きたい、また、会社を開業して小さな物件に事務所を構えたい、というお客様もいらっしゃいます。

そこで、「空き家を整理したい」方と、「リーズナブルな物件がほしい」方をつなぐことのできる架け橋ができればと思い、空き家をマッチングできるサイト「もったいない不動産」を立ち上げることにしました。

「もったいない不動産」の概要

今回、無償譲渡ができる「無料プラン」と、取引金額を1円として不動産会社が仲介に入り、安心な取引のできる「1円プラン」をご用意。
さらに、資産性の高い物件については、「通常売買プラン」にてお取引が可能です。

とにかく安く空き家を整理したい方は「無料プラン」、なるべく簡単にスムーズな取引をしたい・しっかりと安心できる取引がしたい方は、「1円プラン」をお選びいただけます。

オンラインで完結も可能

「もったいない不動産」では、取引にまつわる やり取り のほとんどが、オンライン上で行えます。(現地での立ち合いが必要な場合もございます)

「1円プラン」「通常売買プラン」では、不動産の売買取引となりますが、オンライン契約が可能です。

時間をかけず、簡単に空き家を整理することができます。

「もったいない不動産」をまとめると

「もったいない不動産」では空き家のマッチングプラットフォームをご提供

・「無料プラン」 無償譲渡プラン
・「1円プラン」 不動産会社によるスムーズで安心な取引が可能
・「通常売買プラン」 資産価値が付く不動産のオススメ
3つのプランをご用意

取引方法の選択肢を増やし、空き家所有者様に合わせたプランをご選択できます。

空き家マッチングサイト「もったいない不動産」への掲載は無料で行っております。

相続されたご実家、使用されていない倉庫や事務所、空き店舗、空き地や廃業予定の商店などなど、どのような物件でもまずはお気軽にお申込み、お問い合わせください。
※掲載にあたり審査がございます。

掲載方法

掲載のお申し込みは掲載お申し込みフォームよりお申し込みください。
掲載にあたり、ご相談されたい方はご相談フォームよりお問い合わせください。

掲載のお申込みを頂いた物件の情報を「もったいない不動産」にて、原稿作成いたします。
その後、出来上がった原稿をご依頼者様にてご確認いただきます。

原稿確認が終わり次第、空き家マッチングサイト「もったいない不動産」にて、掲載・募集を開始いたします。
掲載開始後でも、記載内容の変更を行うことが可能です。

掲載料はかからないため、すぐに掲載が行えます。


取引が完了するとどうなる?

  • 管理にかかっていた費用が掛からなくなる!

  • 毎年かかっていた税金負担が解消!

  • 思い入れのある物件が、ご自身の選んだ方にて再活用される。

空き家問題・実家問題を解消することで、心がすっきりとします。
物件の掲載には費用が掛かりません。
まずは、空き家解消に向けて一歩を一緒に踏み出してみませんか。
お気軽にお申込み・お問い合わせください。

※「もったいない不動産」のポータルサイトは、第一次物件情報が集まり次第、公開予定です。(9/5記載)
※「もったいない不動産」は株式会社ラポールエステートにて運営されています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?