見出し画像

#19 妊娠23週×第19節vs愛媛FC

W杯中でもJ2はやってます! イベント盛りだくさん!

日本がコロンビアに勝ちましたね!!!W杯真っ最中です!!!
それでも週末にはJ2やってますよ〜!!!愛媛戦の朝は録画しておいた「スペインvsポルトガル」を見ました。世界ってすごい…W杯ってすごいな…(しみじみ)。

さて、この日はジェフサポお待ちかねの「ヤックスマッチデー」!
なんと2,000名にビニール袋2つ分(しかもパンパン)の日用品や食品のサンプルが配られるんです!私たちは並びませんでしたが…その行列といったらすごかった!

待機列です。ちょっとわかりにくいんですが奥にもたくさんの人が!

その先にサンプルを配るテントがずらーっと並んでいて、どんどん袋に入れられていくという!(こちらは裏側)皆さん楽しそうでした!

ヤックスは 年に一度のお祭だ!
両手にビニール サンプルパンパン!

そして、もう一つは「愛媛のうまいもの市」。愛媛のマスコットが今年も大量に来てくれました!

みんな大好き一平くん!(なんとこのあと千葉からロシアに行ったそうです。日本戦にも映ってましたね!)でも人気すぎて近づけず、ふらふらしてた伊予柑太と写真を撮ってもらいました。がっしりしてた(笑)
ほかにも「みきゃん」が来てくれてました。(金太はいなかったな…)

一平くん みきゃんに 柑太に大賑わい
みんな大好き マスコットたち!

「愛媛うまいもの市」ではこちらを購入!

イヌキチさんは柑橘系が大好きなので飲むゼリー4種買い(笑)
わらび餅はきなこにのりが混ざっていて、ほんのりのり風味で美味しかったです(しかも200円)!

本日のスタグル

行きの電車でTwitterを見ていたら朗報が…!!!!!
なんと、喜作のからあげが復活しましたーーーーーーーー!!!!!
めっちゃ嬉しい。100円値上がりしても復活バンザイ!!!!!
というわけでさっそく購入。

本当に美味しいなぁ…味付けが最高です!
みんなソーセージ盛りに並んでるけど、私たち的にはこっちがオススメ。すぐ買えるしね。

そして、こちらも前回のリベンジ!
どらバウム(500円)!こちらはチョコです。(チョコ以外は売り切れてました。危なかった!)

上下はしっとりとしたどらやきの皮。間には濃厚チョコソースでくるまれたバウムクーヘンが!そのバウムクーヘンの上半分は生チョコクリーム!やわらか〜い!!!もはやケーキですね!!!
がぶっ!といきたかったんですが、とらバウムの厚み以上に口が開かず(笑)イヌキチさんはなんとかいけてました。
もう最高に美味しかったので、他の味(ベリーとモンブラン)も食べてみたいのですが、ヤックスや愛媛マスコットで賑わっている隙を狙ってようやく買えたので次はどうかな…あったら絶対買います!

肝心のご飯は「なかむら」さんの「チャーシュー玉子飯」(700円)にしてみました。なかむらさんは毎回メニューが変わるんです!対戦相手の地域のものを取り入れたりして面白いですよ〜

卵がついてきたので「生卵かな…」と思っていたら温卵でした!大きいチャーシューが3枚も!美味しかったです!

もう勝つしかない! 前半戦最後のホーム!

そうなんですよ…もう勝つしかないんです!前節山形に負け、前半戦は今節を入れて3節なんですが、愛媛戦のあとはアウェイが続きます(松本山雅、栃木)。また負け越しているので本当に勝ちしかいりません!

そして、愛媛もまた山口のようにジェフゆかりの選手がたくさんいます。
小池選手やユース出身の竹嶋選手、吉田眞紀人選手は現在期限付き移籍中。その中でもなんといってもGKの岡本選手!
ジェフのジュニアユースからジェフユース、ジェフリザーブズ(JFL)、ジェフ(トップチーム)となんとジェフ一筋…引退も考えたという今季、やっぱりサッカーがしたい、と愛媛に期限付き移籍しています。
ジェフサポはみんな岡本が大好きなのです。
そしたら愛媛サポさんがこんな横断幕を…!!!

「岡本見参」! かっこよすぎでしょ!!!愛媛でも愛されているんだろうなぁと胸が熱くなりました。岡本に対する拍手もすごかったです!

さあ、試合開始!
小池の仕掛けや岡本のナイスセーブもありましたが前半41分!
船山のフリーキックから前節100試合目出場を達成した高木がシュート!!
この日100試合出場記念セレモニーを行ったばかりの高木。おじいちゃん、おばあちゃんも来ていたようなのでゴール決まってよかったね!!!

そして後半に入り60分に指宿のパスからラリベイがゴーーーーーール!!!
決めた後にラリベイが指宿のこと「コイツ、コイツ!」と指差してるのがなんか良かったです。ツインタワーが機能し始めたのか?!

しかしそのまま終わらないのがジェフ(笑)
90+1'に豪快なシュートを決められて終了間際までハラハラしましたがなんとか2-1で勝利!!!(もっと普通に勝ってほしい…)
何はともあれ、勝利のでんぐり返しが見られました!

前半戦 なんとか勝点 伸ばしたい
次のアウェイが めちゃめちゃ大事

(次、松本山雅なんですよね…アルウィンすごそう…)

ちびっこユニティ、W杯に興奮?!

「今回のW杯は全部録画する!そして見る!」とのイヌキチさんの提案により、毎日2試合ずつ見ている私たち(全然消化できてない)。
ブラジルvsスイスを見ていたとき「うわーブラジルうまー!!!スイスすごーい!!!」と興奮していたんですが、私たちが興奮するとお腹の中でちびユニがガンガン動くんです!
(なに見てるの〜?見たーい!)
と言っているような感じで(既に親バカですね)!
かわいいやつですよ…まだ性別も顔もわからないけど(笑)
この調子でサッカー好きにするしかない。がんばります。
なんでも前向きに楽しんだ方がいいですからね。勝ち星表でも作ろうかな…

今週は7ヵ月の妊婦健診があります。そしてここからは2週間に1度の健診になります。いよいよ中〜後期に入ってくる感じでドキドキです。
そして来週は「胎児心臓超音波検査」というのをやることに。私の行っている産婦人科では35歳以上の妊婦さんは全員受けることになっています。
費用は4,000円かかりますが、病気の早期発見もできるそうなので…(何もないことを祈る!)

そうそう、栃木戦に備えて「12JEF」(グッズショップ)でポンチョを買ったのですが、まだ早いと思いつつ買ってしまいましたよ…これを!

ロンパース(70-80)3,800円(税抜)!!!
めっちゃ大きいと思うけど、退院着にします(笑)

次節は6/23(土)アウェイ vs松本山雅FC!

早いものでリーグ戦は次で20節!あっと言う間ですね〜
現在勝点25で12位のジェフ。なんか昨シーズンもこのくらいをずっと彷徨っていたような…1桁順位を見ていない…
ラリベイもだんだん点を取れるようになってきたし、指宿も良くなってきたし、山雅サポの人数がハンパなさそうですがなんとか勝って帰ってきてほしいです。
まだアウェイ1勝でアウェイ勝率ではダントツ最下位…アウェイ1勝て!
なんとか勝って!なんでもいいから勝って!ここから巻き返しだー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?