見出し画像

#22 妊娠26週×第22節vs大宮アルディージャ

開始10分に先制!!!からの…

7月7日、七夕ということでマスコットたちも浴衣で大賑わいの試合前。
開始10分にラリベイのゴールで先制し、前半30分までは本当に気持ちよく過ごせていました。
そう、そこまでは…

そこから何があったか…もう言いたくもないですね…(涙)
試合終了時には山雅戦のときに味わったあの何とも言えない感じよりさらに何とも言えない感じを味わいました…(泣)ホームだし…試合開始前までが楽しかったから余計に…(もう栃木で勝ったことなど思い出せない)

…というわけで、多くは振り返らず(笑)1-3での敗戦となりました。

ラリベイの ゴールでいけると 思ったら
あっという間に 逆転負け…

そんな感じでしばらくTwitterも荒れていたんですよ…正確にはジェフサポの心が荒れていたというか(笑…笑えないですけど)
私も全然noteを書く気にならず、結局前日まで放置…どうしたもんかと思っていたらなんと昨晩こんな記事が!!!!!

「ずっと試合に出させてもらっている中で、(J1)昇格を目指してみんなで頑張っている以上、途中にそういう人が抜けるのはどうなのかと。自分的にも全然、昇格を諦めていないし、チームやサポーターの人たちのことを考えたら……。この順位で諦めている感じが出るのもイヤなので、残る決断をしました」

アンドリューーーーーーーーー!!!!!!
記事には「男気残留」とも書かれていて、本当に、もう…

しかも、決断は即決だったという。選手の価値をはかる上で重要な物差しとなる年俸や契約期間などの内容も聞かずにだ。

この記事がジェフサポの胸を撃ち抜いて、Twitterでは一気にサポの気持ちが戻った感じがしました(笑)

アンドリュー、本当にありがとう…昇格を諦めていない、そう、まだまだこれからです!!!

アンドリュー 男気見せて 残留だ
ジェフサポみんなで 応援するよ!!!

ちなみに最近胎動が激しいちびユニは、このアンドリュー残留話でイヌキチさんと盛り上がっていたとき、お腹の中で暴れ狂っていました(笑)
きっと嬉しさが伝わったんでしょうね。なんてったって生まれる前からのジェフサポですから!

この日は首都圏バトル5!

大宮戦ということで、首都圏バトル5が開催されていました。
今回はみなちゃんvsミーヤのどちらが人気?!対決。
といっても勝負は既に1週間前から始まっていたのですが…

まずは前日までのハッシュタグ投稿対決。ここではみなちゃんは若干負けていました…さすが大人気ミーヤ。
しかし当日はシール貼り(2pt)に投票(5pt)、写真付き投稿でのボーナスポイント(15pt)もあってジェフサポの方が多いホームでは頑張れば勝てる!と私たちも必死で投稿。
途中、みなちゃん、ミーヤを始めマスコットが大集合した現場に遭遇できたので写真撮りまくり!!!

マスコットに群がる人とマスコットたちのワチャワチャでカオスでしたが、その後しっかりと5ショットを収めることに成功しました!!!
浴衣姿のワンコ達かわいい〜!!!

シール貼りは私たちが貼ったときはこんな状態…!!!

なにこの差!!!!!!!!
みなちゃんはスタッフさんと2人でアピールしてて、まだまだ貼り初めなんだな…と思っていたのに、ミーヤとアルディくんのボードは既にビッシリ!
これはまずい…こうなったらシール貼り2ptは仕方ないから写真付き投稿で15ptをゲットするんじゃ!と試合開始直前まで投稿を続けたのでありました…。果たして結果は(Genki様お借りします!)!!!

ギリギリ勝ったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
いつもはズルをされてミーヤには勝てないけど今回はみんなの力で勝利をもぎ取りました!!!!
町田戦のときはジェフィを勝たせてあげられなかったので、今回はすごく嬉しかった…
(これもあってジェフには本当に勝って欲しかった…)

みなちゃんが ミーヤに勝った! 嬉しすぎ!
このままジェフが 勝てばよかった…

本日のスタグル

当日は雨になるかも…という予想でしたが、行ってみると日差しが出てきて暑い暑い!
というわけで、大宮戦から販売のこちらをいただきました!

鉄板焼きナポリタンでお馴染みの風見酉さんの自家製イチゴシロップを使ったプレミアムかき氷!(700円)
氷がふわふわで果肉入りイチゴシロップも甘すぎず美味しかった〜!
お腹が弱いので2人で1つ(笑)

そしてご飯ものはどうしようかな〜と思っていたのですが、サマナラにライスがあるらしい!という噂を聞いて行ってみたらありました!

いつもはSA自由席入口付近の屋台でチキンカレー&ナンセットにするのですが、少しホーム自由席側にあるいてコンコース内のサマナラでサフランライスのセット(800円)を購入!
ナンも美味しいけど、カレーにご飯は最強ですね!
しかも屋台より並ばずに買えました(屋台はアウェイサポさんも結構いますからね)。おススメです!

ちびユニさんはすくすくと育っています

妊娠発覚時懸念された切迫流・早産になることもなく、ここまで順調に成長しているちびユニ。夏にはもう試合観戦は無理かな…と思っていたのに案外大丈夫で、まだまだフクアリに行けそうです!
そんなちびユニさんは現在945g。逆子でもなく、胎動もしっかりあって(むしろ激しすぎ)元気いっぱいです!
ただ…性別が未だにわかりません!来週には8ヵ月に入るというのに…
(今回は胎盤が邪魔して見られませんでした)
まあ、次の健診も来週あるし、気長に見えるのを待つとします(笑)

出産の 準備をそろそろ したいけど
性別わからず グッズが買えない…

(性別がわからないと黄色とかヒヨコ柄とかになることが多いですよね…ジェフは黄色でよかった・笑)

次節は7/15(日)ホーム vsツエーゲン金沢

天皇杯で神戸に1-6で負けたことなどもう触れませんよ(現実逃避)!
次節はホームで金沢と対戦です!
古巣でしかも残留を決めてくれたということもあり、煽り動画はアンドリューのみ(笑)

明日、埼玉は37度予想なので千葉に逃げられてよかったです(千葉は34度予想)。
暑いですが、アンドリューによってまとまったジェフサポたちがフクアリに向かうことでしょう!
なんとしてもホームで勝ちを観たい!
応援がんばります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?