椎名林檎を語るための歌とは?

最終課題のZINEのテーマは椎名林檎さんに決定したのだが、どの曲を選んだら椎名林檎さんの魅力を最大限にみなさんに伝えれるのだろうかと考えた。全ての曲が魅力的なのだが、その中から6曲絞り出した。

たくさん考えた結果のひとつをご紹介。


やはり、、丸の内サディスティック。


この曲はとても有名だ。夜の街を歩くイメージでとってもお洒落でかっこいい曲。なにが椎名林檎さんらしさなのかはわからないが、なにか抽象的な椎名林檎さんらしさがでているような気がする。

愛されるこの名曲を私なりのイメージでコラージュして椎名林檎さんの魅力を語ったZINEにしたいと思う。

(前回のnoteを忘れていました…。すみません…。)