なんだかんだで「まずはサラリーマン」になればいい🕴 #4

もし今学生に戻っても、【就活してサラリーマンになる道】を選びます。

四年制大学を卒業して社会人になりました。現在26歳で社会人4年目。

2年目の時に転職をしました。理由は前職がブラックでクソで適応障害になったから。逃げるようにして辞めました。

その会社に入社したことはめっちゃ後悔やけど(心身のSOSに遅いながらも気づけてほんまによかった!)、就活をしてサラリーマンになったことに対しては後悔してません。



「サラリーマンオワコン」だなんて言われてます。

でも【ノースキル未経験の20歳ちょっとの人間を毎月20万くらいで雇ってくれる】ってやっぱほんまにすごいと思う。

わたしが経営者なら、なんもでけへん将来どうなるかわからない若いだけの人間に毎月20万円も絶対に渡せない!笑


会社に勤めてたら基本的な事務処理や営業、あとは社会の仕組みとか税金の仕組みとかを身体で覚えることができます。

転職するにしても、フリーランスに転身するにしても、こういったベースって絶対必要。

勿論いきなりフリーの道を選んでも学べるだろうけど、「経済基盤がない」って想像以上に精神やられると思うんです。


サラリーマンって毎月20万くらいの安定収入をもらえるんです。

個人の不祥事や会社の経営不振なんて直近の可能性としてはやっぱり低い(長期的に見たら可能性はある。まあ個人の不祥事なんて絶対あかんけどw)。

サラリーマンは安定した経済基盤を築けるというでっかすぎるメリットがある。すごいよ、、ニッポン。


なんだかんだでよほどの夢や憧れの職業がないなら【まずはサラリーマン」になればいい】。

「サラリーマンしながら」で間に合うから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?