見出し画像

創作小説『やせたいオトコノコ。』 前書き

 私の小説を読もうと思っている方はご一読をお願いします🙇‍♀️



 こんにちは。この度は創作小説『やせたいオトコノコ。』を投稿することになりました、璃衣です。

 この作品は私のかつての知人が体重や体型のことで悩んだ末にダイエットに挑んだという話を別の知人から聞き、それを元に書きました。
 作中に登場する人物のモデルとなった知人をはじめとする方とはもうこれといって関わりはないことに加え、中には直接会ったことのない方や円満に関係を切ることができなかった方もいます。私はどの登場人物及びそのモデルの味方でもありません。

 また私自身ダイエットをしたことがなく、ダイエット未経験者がこのような小説を執筆するのも賛否両論あるとは思いますが、誤ったボディイメージのせいで悲しむ人が一人でも減ってほしいという思いも込めて、投稿に踏み切りました。
 そんな事実に脚色を加えて執筆に至りましたが、登場する人物名、学校名などは全て架空のものとなっています。また登場人物のモデルおよび私自身の身バレや本人特定などを防止するという観点から、登場人物の設定もモデル本人のものから変更している箇所がございます。

 なお、作中に特定の体型を非難する場面および危険な食事制限の描写が登場しますが、ルッキズムを助長したりダイエットを勧めるものではないということを理解して読んでいただけると幸いです。読む人によっては不快になってしまう恐れがあったり、真似をすると心身が危険にさらされると判断できる描写に関しては、該当する回にて再度警告します。
 加えて私や登場人物のモデルとなった方々、作品の内容に対する誹謗中傷および批判的なコメントはお控えください。もしそのようなコメントを投稿した方がいた場合、報告・ブロックいたします。

 さらに、私は学生の身ということもあり、私生活が忙しく投稿に手が回らないこともあります。ですが、基本は毎週土日どっちかでゆっくり投稿したいと思っています。

 また、この作品は特にこのような方に読んで欲しいと考えています!
✅ダイエット(減量)をしている方、またしようと思っている方
✅ダイエットをしている/ダイエットや体型のことで悩んでいる知人がいる方
✅自分の容姿(とりわけ体型)にコンプレックスがある方
✅世の中に溢れているルッキズムにモヤモヤしている方

 前書きだけでかなり堅苦しくなってしまいました。そしてまだ私も未熟者でこの先見苦しいと感じられる点も出てくるとは思いますが、どうか温かい目で見守っていただけると嬉しいです。
 それでは、どうぞよろしくお願い致します!!

2022年2月16日 璃衣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?