見出し画像

芍薬と体調不良

5月27日 (月)
今日から雨の予報だったけど少し降ったぐらいであとは晴れていた。明日からは降るんだろうなぁと少し憂鬱だけど、大好きなお米を作ってくれている米農家にとっては水不足を解消できる機会だと思えば仕方なく思える。僕のマリさんの日記『清潔な寝床』を読み返している。パートナーの方とマリさんとの関係性が温かくて、入籍した日の日記には付き合った日と同じトルコキキョウの花束を貰ったことが書かれていて素敵だなぁと思った。

Twitterで見かけた芍薬がとっても綺麗
私の大好きなお花なので いつか素敵な花瓶に生けたい

5月28日 (火)
朝からずっと雨降り。雨の日はあまり体調が良くないから今回もそうかなぁと思っていたら案の定。身体が重怠くて胸の真ん中がひやひやする感じがずっと続いてる。仕事は我慢してやり過ごして、お家に帰って来てからはゆっくり本を読む。最近寝る時に毎回夢を見ていたから疲れが溜まっていたのだろうな、、、ベンザブロックプレミアムとR-1(ゴールドのやつ)を飲んだので明日には良くなりますように。恋人と沢山お話して寝れて嬉しい。

5月29日 (水)
朝起きるとスッキリ起きれて体調も全然平気だったので仕事に行く。が、仕事をしていると段々と雲行きが怪しくなってきて私が熱を出す時の症状(衣服が肌にあたると少しだけ痛むような感じ)が出る。これはまずいぞと思い泣く泣く午後休を使って帰る。午後の診察が15時からなのでそれまでお布団で寝て過ごすものの、何度目を覚ましたか分からないぐらい時間の経過が遅い。1時間は寝たかなと思っても10分しか経ってなかったりする。起きて熱を測ると39.1℃になっていて物凄くげんなり。ようやく15時になって発熱外来にてコロナ・インフル・溶連菌・血液検査のフルコンボの検査を受けるも全て陰性でいつもの如く白血球の数値が凄く高いので、喉に細菌がついて炎症が起きてるんだろうとのことで他人に移す心配も無いらしく一安心。スマホの光や本の文字を見るのも辛く、身体が物凄く怠いのでとにかく寝て過ごした。

5月30日 (木) 〜 5月31日 (金)
微熱と喉の痛みが続いていて食事も全然取れていないので仕事はお休み。金曜日の夜には元気になったので予定していた恋人とのお泊まりも無事にできて良かった。夜ご飯で作ってあげたキーマカレーを「微睡の作るご飯はやっぱり何でも美味しいわ」と予想以上に喜んでくれてとっても嬉しい。デザートはクッキークリームアイス。

6月1日 (土)
午前中の恋人の美容室を待つ間、私は本屋さんでぶらぶらしながら 君嶋彼方『一番の恋人』を購入。プロポーズをした相手がアロマンティック・アセクシャルだったという話らしく、今まで読んだことがない内容で読むのが楽しみ。美容室が終わってお迎えに来てくれた恋人が「今回担当してくれた美容師さんがめちゃくちゃ上手くて話しやすくて最高だった!次から絶対そこに行く」と嬉しそうにしていて私も嬉しい。これから彼女とうどん屋さんに行くと話したら、デートなのでバッチリセットしましょうと言って恋人のくせ毛を生かしたヘアセットにしてくれたらしい。普段見ない髪型で格好良かった。

自家製の極太麺  黒醤油チャー玉うどん
真っ黒醤油スープと油揚げの甘さと黒胡椒がよく合う

夜ご飯は恋人も一緒にやりたいと言ってピーマンの肉詰めを作って食べる。昨日スーパーで買った わさびごまを鰹節とお醤油と一緒にお豆腐に乗せたら美味しかった。

6月2日 (日)
お昼ご飯に久しぶりにすき家の牛丼を食べたら美味しかった。子供も大人も好きなすき家の甘じょっぱいつゆ。前に会った時は生理が被ってしまって身体を重ねることができず寂しかったけど、今週は沢山触れ合って愛情を伝え合って過ごせてとっても幸せな週末。ありがとう。

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

7,887件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?