見出し画像

🌹母の日&かきつばたまつり☺️🎼

こんばんは(^o^)/🌠

きのうは、『母の日』でしたね!

ここ数年は、母の日用に近所のお料理屋さんでテイクアウトのご馳走を注文しています😄🍱🌹

今年も無事義母様にお届けでき、喜んでもらえたみたいで良かったぁ(o^^o)‼︎




そして、毎年ちゃっかり自分達も同じ物食べるww

『割烹・すし きさらぎ』
(場所: 愛知県豊田市本町高根)

・宝石ちらし寿司
・唐揚げ


色々用事を済ませた後、私達はプラドの中で車中飯😋🍱🚙

いつもは「あなごちらし寿司」にするのですが、今年はちょっと違うのも気になって「宝石ちらし寿司」に(^.^)✨

いろんな海鮮いっぱい入ってて、むちゃ美味しかったぁ〜‼︎‼︎

プラドの後部座席のシートを全部倒してテーブル置いて、あったかいスープ作って食べる車中飯もなかなか楽しくて良かった😽🎶⭐️

…といっても、食べてた場所は、次なる目的地『かきつばたまつり』の駐車場でしたが。。( *´艸`)🅿️

先週だったかな、テレビで今が見頃と中継してるのを見て、家からまぁまぁ近かったので行ってみたかったんです📺👀



無量壽寺
(場所:愛知県知立市八橋町寺内)
かきつばた

とっても鮮やかな濃紫色☺️💜

しかし、ちょっともう時期が遅かった😹💦
でも、こういう道を歩いてるだけで、
空気美味しくて気持ち良いものです( ´ ▽ ` )🌲✨


結構迷路みたいにいろんな道があり、近場にこんな場所があるなんて知らなかったので、新発見な気持ちで新鮮でした🥹

ん??ポスター発見💡

やはり「かきつばたまつり」はそろそろ終了らしく、ただいま「花しょうぶまつり」が開催中のようなので、また行けそうだったらそっちも行ってこよーーっと😀!!

調べたら、夜もライトアップ的なのやってるっぽい
=(^.^)=💡🌠




そんなこんなでカレー作りながらnote書いて、無事できたので、この辺で👋( ̄▽ ̄)🍛

バーモント中辛なり👳🏾🍛★

またね😆💜♫


*Risa🌿

明日もカレーだよヾ(≧▽≦)ノ🍛🍛⭐️

この記事が参加している募集

休日フォトアルバム

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?