モロッコ王国 男一人旅①

2023年GWに人生で初めての一人旅。
行き先はモロッコ王国。
経験を忘れてしまいそうなので、どっかしらに残しておきたい。
もしモロッコに旅行を考えている方がいたら、参考になってくれたら嬉しいなと。

短大生の時にレポートで「エッセイを書いてこい」っていう課題がありまして。
その時教授に「あなたの書く文章、なかなか面白いね。」って褒められたのを思い出して、伝える能力というのも養えたら。
自己満文章なんで、読む人いなくても全然いいのです。

元々社会人になって、毎月一万円を旅行用に貯金して一年に一回最低12万円を使って海外旅行をしていました。
シンガポール、香港、マレーシア、台湾
割と全部近場のアジアだったわけですが・・・
本当は2020年の3月に転職までの間の有休消化で、上海に行く予定でした。
中国はすでにコロナでパニックになっており、私も泣く泣くキャンセルしちゃったわけですが。

「そろそろ行っちゃうか〜」って感じのノリで行ってきました。モロッコ王国。

行こうと決めたのは2023年3月中旬。(遅すぎ)
仕事終わりに成田空港へ行き深夜便で行けるチケットで、残っていたのはエミレーツ航空でドバイ経由でした。
既にゴールデンウィークのチケットは高騰。そして、海外旅行客の帰国などでチケットは埋まりまくりなのと、ドバイに行く日本人で人気チケットだったそうです。

宿はbooking.comでとっていきました。
後ほど宿は載せますが、「無断キャンセルとかあるのかなー!まぁ、キャンセルされたらどうにかなるっしょ!昔イギリスのバースで間違った宿に入って、泊まっちゃったし!」って感じの雑さで予約しました。

とりあえず、行く前までの記事はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?