見出し画像

【iherb】夏も白く透明でありたい。効果絶大美白サプリ、そして美白の秘訣まとめ。

夏こそ白くあれ。


こんにちは、りこです。

今回は、一時期美白に魂を売ったと言っても過言ではないくらい美白にはまったわたしが効果のあったサプリ等、そして今年の夏試してみたいものをまとめました。


上にiherbのリンク、下にAmazonのリンクを貼ってありますので、お好きな方をお選びください。


これは間違いないと思うサプリたち。

まず、これは本当に間違いないです。

リポソームビタミンC

わたしが飲んでいたのはこちらの製品でしたが、成分はほぼ変わらないと思います。

前回のnoteでも書きましたが、飲むビタミンC点滴とまで言われたリプライセル。

夜寝る前にに飲むと翌朝の肌のハリと透明感が違います。

内側から発光しているような肌にあこがれる方はぜひ。


グルタチオン

こちらはAmazonにありませんでした…

美白成分として有名なグルタチオンがたっぷり。美白注射、点滴に必ず入っている成分です。

医薬品以外の美白成分が入っているサプリの中でも効果が高いと思いました。

グルタチオンは抗酸化作用も強いので、年齢によるシミやシワなどの悩みの予防にも効果的です。


ビタミンC

美白の鉄板、ビタミンC。これがないと始まりません。

とにかく肌を白く見せるには、ビタミンCを摂取することだと思います。

リポソームと効果は被りますが、多く摂取しても余分なビタミンCは体外に排出されるそうなのであまり気にしなくてもよいかも。

これはわたしは1年中飲んでいます。ちなみにこちらとマルチビタミンを飲むようになってから、肌トラブルが激減しました。

肌トラブルにお悩みの方はぜひ。


Lシステイン

美白初心者のときに、飲み始めて効果を感じた製品です。システイン、美白の王道ですね。

Twitterでシステインはプロテインにも入ってるのに、大量摂取してるボディビルダーは白くならないので効果がないといったツイートを見かけてから飲まなくなってしまいましたが…

思い返してみれば最初は効果があったような気がします。

徹底的に美白したい!とにかく美白に関するサプリはたくさん飲みたい!といった方はぜひ。


いままで試した製品たち。

ここからは、美白に関するサプリでいままで試した製品の感想です。


NAC

Amazonには置いてありませんでした…

美白成分、Nアセチルシステインのサプリです。グルタチオンを生成するのに必要であり、美白に欠かせない成分です。

こちらは美白初心者のときにシステインと共に飲んでいたので、こちら単体での効果はわからないのですが飲んで損はないと思う製品です。


コラーゲン

わたしは量を調節できる粉末を購入していました。

肌の生成に欠かせない成分、コラーゲン。こちらは美白というよりかは肌の調子を調えたり、肌艶を出すために有用と思います。

朝、BCAAと一緒に溶かして飲んでいました。ちょっと動物のような臭いはしますが、そんなに気にならないくらいです。

わたしは動物性の製品があまり身体に合わなくなってきたので今は飲んでいませんが、飲んでいた時は肌にハリがあった気がします。


アスタキサンチン

ビタミンEの約1000倍と言われる抗酸化物質です。

肌がくすんだり、透明感がなくなるのはとにかく「老化」つまり身体が「酸化」していくことです。

その酸化を防ぎ、若々しい身体ひいては肌を維持することで美白となるその手助けをしてくれるサプリです。

こちらも直接の効果を期待して飲んでいたわけではないので、すぐに効果が出るといった類ではありませんが老化を防ぐといった面で長期的に見て摂取しておいた方がよいと思います。


これから試してみたいと思うもの。

ここからは、様々な美白サプリや製品に配合されている成分を個人的に分析して摂り入れたいと思ったものたちです。


スーパーオメガ3

魚に入っているDHAやEPAなどの成分が配合されたオメガ3。

これがなぜ美白?と思いきや。

まずは、ファンケルの最近のモニター結果がこちら。

要約すると「ヒドロキシチロソール」という成分にシミを薄くする効果があるという研究結果が出たんです。

では、ヒドロキシチロソールとは何か。

ヒドロキシチロソールは、高度な酸化タンパク質生成物により誘導されるNADPHオキシダーゼおよび炎症反応に対してSIRT1を調節することにより、オートファジーを促進します。

とのことです。つまり「炎症を防ぐ」役割があります。

シミやくすみの原因の一つに、肌の炎症があります。それを防ぐことでシミやくすみを防止してくれるということです。

そこで、ヒドロキシチロソールが入っているサプリを調べて出てきたのが、上記のオメガ3となります。

油分なので肌のかさつきを防止でき、DHAなど頭に良い成分も入っていてさらに美白になれるといった良いことづくしのサプリです。

オメガ3は前から身体に良いと言われていますし、このサプリは美白目的でなくとも積極的に長い目で見て摂取していこうと思います。


そして、これはサプリではありませんがもう一つ。

オリーブイル

調べてみたら、ヒドロキシチロソールはオリーブオイルにも含まれていることがわかりました。

オリーブオイルには強力な抗酸化作用があることは有名ですが、それが美白にも効果があることが証明された形となります。

トマトジュースにオリーブオイルを入れて飲むと美白に良いといった情報の裏付けにもなりますね。

トマトに含まれているリコピンとオリーブオイルの相性がとても良く、美白成分を効率よく吸収することができるみたいです。

サラダにかけてもよし、パンにつけてもよし。万能です。

ちなみにわたしは、オリーブオイルはiherbのほかにこちらでも購入しています。

井上誠耕園さん。

母が昔からこちらの商品を購入していて、その流れでわたしも購入するようになりました。

考えてみれば、野菜を食べるときいつもオリーブオイルをかけている母の肌は年を重ねても驚くほど白くシミがありません。

きっと効果があると思いますので、ぜひ。


おすすめ美白サプリまとめ。

改めて、わたしのオススメ美白サプリをまとめてみます。


夏こそ、周りのみんなよりもずっとずっと白くいられるように。


初めてiherbで購入される方は「NFJ329」こちらのコードをぜひお使いください。

わたしにも+@ありますが、全商品5%OFFで購入することができます。

また、iherbに関してはこちらにもまとめてありますので、興味があればぜひ。


いいなね!応援したい!もっと記事書いて欲しい!と思って頂けたらサポートでお酒一杯飲ませてください♪ 執筆の活力にさせて頂きます。