車はノーマルで乗るべきだ。

 詳しいことは分かりませんが、高速道路で突然にヴェルファイアが炎上したというK◯ファイターのニュースがあった。
なんで、車が燃える事があるのだろうか?
もし、ノーマルでこの様な事が起きたのならメーカーであるトヨ◯が対応するんだろか?
10年過ぎていた車種だったら、整備工場の責任になるのか?
定期検査に出していなければ自己責任になるんだろうか?
果たして、ノーマルで乗っていたのか?
大概、この手の車はホイールを替えているヤンキー車をよく見る。
はみタイとか、やっていたら改造車になり保険はでないだろうな。
今の車は、仕上がってますよね。
ノーマルでカッコいい。
メーカーオプションも充実しているので、替えたいなら純正を選ぶべきだ。
純正なら、炎上してもメーカーが保証してくれるだろう。
知らんけど。

ケチって安いホイールなんかを履いてるヤンキー車って今時ねっ。

昔は、ノーマルで乗れないのもあった。
グニャグニャの足回り。あんなん、よくメーカーが売ってたと思うよ。
ホイールなんかも、ダサいし選べない。
でも、今はちがう。
ノーマルでバランスが取れているので替えない方がいいしカッコいいですよ。
技量がないのにジムニーをいじり、タイヤ外れてって馬鹿なやついてますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?