サーカスが減った理由。

 何故?
昔は、街にサーカス団が来てショーを見にいきましたが今はない。
なくなっては無いだろうが、どこでやってるかわからない。
なんでなん?
考えてみたら、そこら辺で見ていたのだ。
今の暑い日には、日傘を差しながら自転車に乗りスマホをいじる。そして、イヤホンで耳を塞ぐ。
挙句には、子供を前に後ろに抱っこなんかしていたらそれはスペシャルだ。
電動キックボードで人混みをかけぬける。もちろん、耳にはイヤホンだ。当たり前だ。それと片手はスマホ。

器用な方がサーカス団顔負け。
たまに見れるのが、車を運転しながら雑誌を読む。小型トラックや軽バンのショーが多い。

車では運転しながらカバンゴソゴソするおばさんに朝によく見れるのが運転しながらの化粧をするだ。大抵は、信号待ちだけど渋滞のノロノロ運転で化粧をするのだよ。

すご過ぎます。

わざわざサーカスを観に行かなくてもいいんですよね。
世のおばさま方はすごい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?