なぜ、今の子は結婚しない?子供をつくらない?

 僕が結婚したのは22歳。
子供は、3人授かった。
結婚した時も子供を授かった時も、お金のことは考えてなかった。
どうにかなるか、みたいに考えはしなかった。
今の子らは金の事と自分の時間が無くなるからとか言いながらスマホをいじる。
スマホをいじってる時間はいいのか?
ゲーム、しょうもない動画見て何か残りましたか?
子供の頃に時間をかけてやっていたゲームは役に立ちましたか?
その時間を他のことに使っていた方が良かったと考えてませんか?
生活は思い通りにはいかない。
結婚したら贅沢や無駄なことしなければ、楽しい生活はおくれるよ。
子供が授かったときの喜びは人としてあじわいしていくべきことだと僕は思う。

子供達が家族を持ち、我がファミリーが広がっていく。生きてきて、結婚して良かったと病気になった今、つくづく思うよ。
勝手だけど、今の楽しみがいつまでも続かないし、続けていってまずかしくないのか?もう一度考えてみては!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?