癌になった僕は幸せものだ。

 癌になると悪く考える方が多いだろう。
でも、癌になった人や余命宣告を受けた人は死を考える。
普通、生きて毎日の生活では考えない。
後、4ヶ月の命ですと言われたらどうしますか?
そういう事なんですよ。
人は後が分かればどうするかを考えます。
突然に死んでしまう事が人の死だと思うのですが分かれば考える、準備ができるんです。
なかなか、いいとは思いませんか。
僕は癌になり、余命宣告4ヶ月と聞いた時から治療をして3年が経ちました。
癌が転移して年に3回ほど入院。通院に毎日薬を服用する毎日ではあります。健康な時とは全く違う生活。体も障害が出て不便は沢山ある。でも、まだ生きてます。
子供達、パートナー、孫、妹、身内の人も気持ちの整理ができているだろう。
そういう事が出来るのは、僕が癌になったこと。僕は幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?