見出し画像

6月17日 メレれけ

今日は、6:30に起きてスカイツリーの麓まで走りました。スカイツリー周りの川には50センチのブナかなんかがウヨウヨしてて怖いしびっくりしました。
で、で、、もちろん昨日の朝久しぶりにめっちゃ走ったんだから、今日は筋肉痛バキバキで足が重い!って感じだけど頑張って今日も走りました。

そして戻ってきて、 7:30くらい。
今日は朝から来月の頭に貸切で使おうとしてるイベント会社が下見にくる予定なので、それまでお散歩。

イベント会社さん、詳しくは話せないけど24時間ぶっ通しライブをするらしくて大変そう。

お昼ごろになったら、ちょっと行ってみたかった清澄白河の方まで行ってきました。
そこは最高なお店だらけで、今日の雲1つないいい天気にマッチしてます。で最初に骨董屋さんでお皿みて、蜂蜜やさん、お米やさん、惣菜やさん。生地屋さん。楽しかったです。

で一番よかったのが、駄菓子屋さんのおじさん。結構長いこと話してたんですがめちゃくちゃいいおじさんでした。

「この世の中には九つ嫌なことがあって、そんでもって、いいことが1つある。いいことは嫌な九つの事の裏に隠れちゃってるからわからないんだって。だから良い事はがんばって見つけないといけない」
って。
なんとなく僕の場合は九つの嫌なことを無理やり好きに変えなくちゃいけない気がする。

そんな駄菓子屋さんのおじいさんにも1000万の借金があったらしく、大変な時期もあったそう。だから今は駄菓子を買いに来てくれる子供たちに生き方そのもの教えてるみたい。
格好いい。
そして最後駄菓子屋さんを出ようと扉に向かったら、駄菓子屋さんの奥さんが僕をみて目をきらつかせて久しぶりねーって。僕もとっさだったので、
「あらー」
としか言えなかった。

で最後にやっと実は目的地だったカフェ(ハタメキ)に行ってきました。清澄庭園に隣接してるカフェで自然的で気持ちいこと。姉妹で今月の頭からオープンしたらしい。

妹が元舞台女優?でお姉ちゃんは旅人だったらしい。

ご飯も美味いプレート料理で楽しかったし良い思い出になった。

そこでおもしろ商品があって、お姉ちゃんが旅の道中に見つけた旅の思い出の品を封筒に入れて毎回、実家に送ってたらしい。その封筒(未開封)が売られててさ、買ってみたら僕の封筒の中身はね、倉敷のホテルで配られた両陛下、即位パレードの号外新聞とそこで買った令和記念切符の切れ端の2つがついてきた。一緒だったゆうすけは瓶のふたと石。

嬉しい。

そして特別に 「賞与」の印鑑も貰いました。

嬉しい。

そして今日はこの前泊まりにきてくれたニコラスがまた来てくれました(3連泊)

でまた別の男性二人も泊まりにきててちょいと賑わったTheatre Zzzになってます。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?