見出し画像

あなたはマイリトルポニーという神ウマアニメをご存知だろうか

 私の二次元人生において指折りに入る神アニメをご紹介したい。
マイリトルポニーである。

 海外アニメと聞いて、皆さんはどんな印象を持たれるだろうか。
「かわいくない」「独特な絵柄」「とにかくかわいくない」……
恐らく大多数はこんな感じだろう(実際言われた言葉たち…)。

 しかしこのマイリトルポニーを見てほしい。


めちゃくちゃかわいくないですか!!

かわいい上にカラフル!

オープニングからしてかわいい。マイリロポニー……マイリロポニー アーアーアーアー♪

アメリカの大手玩具メーカーハズブロ発のアニメーションだ。
企画は1981年からスタート。それから右往左往あり…。


この第4世代と言われる姿になった。

第四世代


詳しくはwikipediaの概要をチェック!

 ストーリーはユニコーンペガサスアースポニーが暮らす魔法の国エクエストリアでの日常の物語。

メインキャラはMane6と呼ばれるこの6人(頭)のポニーたち!↓

トワイライトスパークル

ユニコーン。主人公。優等生、真面目、チェック魔。エクエストリアの君主 プリンセス・セレスティアの弟子。

ピンキーパイ

アースポニー。いつも元気で社交的なムードメーカー。パーティーといたずらが好き。第四の壁をやぶる。

アップルジャック

アースポニー。リンゴ農園の娘。姉御肌。なぜかグッズでハブられる。

レインボーダッシュ

ペガサス。スピード狂。クールでボーイッシュなポニー。色合いのせいなのか人気のせいなのかたぶん主人公よりも目立ってる。

ラリティ

ユニコーン。おしゃれで都会的なポニー。デザイナー。宝石のためならえんやこら。

フラッターシャイ

その名の通りシャイ。極度の怖がり。動物が大好き。自己啓発セミナーにのめり込んだ過去を持つ。


みんな個性豊か。その他キャラたちも魅力的!



 このアニメの素晴らしい所はかわいいだけでなくみんな良くも悪くも癖があり面白いこと。
 ストーリーもほんわか心暖まるだけでなくむしろ山あり谷ありバトルあり、問題が解決したと思ったら新たな問題!



 でもちゃんと日常回もあるよ。安心。

 そんなこんなな右往左往アニメ、マイリトルポニー。日本でも放送したかと思ったら中止になり再開したかと思ったらまた中止になり最近また再開したアニメマイリトルポニー。
 興味が出た方は是非一度視聴してみて下さいね!

キャラクターを一新した新シリーズもあるよ!

さあみなさんご一緒に。
マイリロポニー マイリロポニー♪


さようなら。


MLPはファンミュージックもすごいよ!

この記事が参加している募集