見出し画像

My Profile


#自己紹介

名前: 正式な名前はなんかすぎ長い。

   Victoria Mary Elizabeth Anstey Coulson Saxe

前半3つが名で、後半が姓。長いから、Ria Anstey です。

父親が4分の1日本人なので、日本語名もあります。日本にいる間は、そっちの名前使ってます。苗字はお教えできませんが、下の名前は、凜彩 (リア) です。英語名と同じなので、便利。友達には、カタカナで書いてもらってます。だから、テストでも「〇〇リア」って書いてます。

もともとは、Victoria Mary Anstey Coulson だったらしいけど、戸籍入れる前に、名付け親みたいな方が、自分の名前と同じ「Elizabeth」をくださって、イギリス王室に因んで、「Saxe」もつけたみたいです。海外は意外と名前って自由な感じなので、親の苗字を選ぶのもどちらでもいいみたい。ちなみに私の姉は、父の苗字「Leung」を使ってたけど、ブルガリア人と結婚したあとから、「Leung Janevski」にしてます。

誕生日は7月21日。アメリカ人作家のヘミングウェイさんや、『ハリーポッター』でマルフォイの腰巾着クラッブ役の、ジェイミー・ウェイレットさんと一緒らしいです。嬉しいことに紀平梨花さんとも一緒なんです!

画像1

画像2

画像3

出身地はニュージーランド北島の、ワイカトのハミルトンです。

画像4

イギリスのサリーシャー (サリー州とも) で育ちました。ロンドンの郊外で、都会と田舎の中間みたいなのがいいです。

画像5

登録地が多くてすみません! 赤のところです。

その後は香港に引っ越しました🇭🇰 引っ越して2〜3年経った頃、雨傘運動がありました。

それから福岡の大野城に引っ越しました。ここも、都会と田舎の中間で、よかったです。香港の時からの友達も何人か住んでいたので、あまり過ごしづらいとかいうのもなかったかな。

で、今年の4月に愛知県尾張旭市に引っ越しました。自然がいっぱいで、綺麗なところです。住んでるマンションが【メゾネットタイプ】って言って、一階と2階がくっついてるみたいなのが一つの家みたいになってます。

画像6

趣味は多すぎて、どれから話そうかな。

まあ、洋楽が好きです。私にとっては洋楽というより、ただの英語の歌だけど。

One Direction (ワンダイレクション以後1D) の大ファンです。今活動休止中なので、再開したら、絶対ライブに行きたいと思っています。あとは、1Dのメンバーたちがソロ活動で出してる曲も大好き❤ 脱退しちゃったZayn ゼインの曲も大好き💕 1Dのときとソロの時では、歌い方も曲調も歌詞の雰囲気も違って、ギャップがいいです。特に、Harry Styles ハリー・スタイルズは、2021年のグラミー賞受賞者で、1Dメンバーでは初めてです♪

他にもイギリス人なら、Ed Sheeran エド・シーラン、James Arthur ジェームズ・アーサー、Feltbeats フェルトビート、The Vamps ザ・ヴァンプス、McFly マックフライ、それと、Artists for Grenfell アーティスト・フォー・グレンフェル というチャリティーのためのグループの曲も好きです。Artists for Grenfell は、2017年の【グレンフェル・タワー火災】のチャリティーとして、サイモン・コーウェル氏などが、有名なアーティストを集めてできたグループです。彼らは、"Bridge Over Troubled Water" というSimon & Garfunkel サイモン&ガーファンクルの曲をカバーしました。50人以上のアーティストが参加したんですよ。

One Direction: https://open.spotify.com/artist/4AK6F7OLvEQ5QYCBNiQWHq

Ed Sheeran: https://open.spotify.com/artist/6eUKZXaKkcviH0Ku9w2n3V

James Arthur: https://open.spotify.com/artist/4IWBUUAFIplrNtaOHcJPRM

Feltbeats: https://open.spotify.com/artist/1iI14WMayUkaRujQ32Unmm

The Vamps: https://open.spotify.com/artist/7gAppWoH7pcYmphCVTXkzs

McFly: https://open.spotify.com/artist/47izDDvtOxxz3FzHYuUptd

J-Sol: https://open.spotify.com/artist/0moTgm8lXIQpK1EXLSgJFR

Artists for Grenfell: https://open.spotify.com/artist/6FX5FKX939Ew7IflBzKfls

アメリカ人では、Taylor Swift テイラー・スウィフトの他に、最近有名なOlivia Rodrigo オリヴィア・ロドリゴや、Billie Eilish ビリー・アイリッシュの曲も聴きます♪ 

Taylor Swift: https://open.spotify.com/artist/06HL4z0CvFAxyc27GXpf02

Olivia Rodrigo: https://open.spotify.com/artist/1McMsnEElThX1knmY4oliG

Billie Eilish: https://open.spotify.com/artist/6qqNVTkY8uBg9cP3Jd7DAH

洋楽は、今がわかんなくても、メロディーなどを気にいる人の方が多いので、聞いてみてくださね。

日本人の歌手では初めてです洋楽の好みのジャンルと全く違うのですが、たまたま見つけたソプラノ歌手さんの、松谷友香さんの歌がすごい気に入っちゃいました。紅蓮華も歌ってました。クリスチャンの方だそうで、讃美歌もありました。ぜひ聞いてみてくださいね。


ゼンタングルというアートも好きです。落ち着きます。ピアノと歌も好き。親の影響ですね。

熱烈な❤️‍🔥Harry Potter ハリーポッターファンでもあります。Hobbit ホビットとLord of the Ring 指輪物語も好きです。

さて、長くなりましたが、こんな中2です。よろしくね!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?