見出し画像

【経験論】 絶対してはいけない事

ぼくには
後悔していることがあります。

それは、、

生活リズムを崩さない

生活リズムを崩すと
ストレスを感じます。

その結果、、
やる気がなくなったり
体調不良になったりします。

画像1

また、ストレス発散のために
暴食や飲酒などをしていまいます。

今回は生活リズムが大事

そして
こんな時の対策を紹介します

生活リズムを崩した結果

ぼくは生活リズムを崩した結果
・怪我をして病院に運ばれた
・脱水症状になった
・不眠症になった
・やる気がなくなった
・太った

デメリットだらけです。

現在、奈良県のダンススタジオで
ブレイクダンスの指導をしており
7月の最初にスタジオの発表会があります。

発表会でスタジオの先生だけで踊る
スペシャルショーケースがあり

それに向けて先週
オールで練習をしてきました。

その結果
生活リズムが崩れていまい

体調が悪くなりました

また、生活リズムが崩れることによって

日頃寝てる時間に寝れない

焦ってストレスを感じる

朝起きれず昼に起きる

時間を無駄にした感じがして絶望する

と、最悪です。

このストレスを解消するために
爆食いしたり
飲酒したりと

アホなことをして
太りました。

たかが生活リズム、されど生活リズム

生活リズムを崩さないでください!
特に東南アジアに行く人は

何度も言っているように
海外で不健康になるのはやばいです

詳しくは

また、生活リズムを崩して不健康になることで
時間を無駄にしてしまいます

ただ、用事や仕事で
生活リズムを崩さなければならない人は
多いと思います

その方に向けて
ぼくが実践した対策方法をシェアします。

・アニマルフローをする

アニマルフローとは
海外の最新のエクササイズで
体を伸ばしながら
全身を鍛えることができます。

体を動かすことによって
ストレス発散になったり
寝つきやすくなりました

アニマルフローについて

・長風呂をする

長風呂をすることで
体の血流が良くなり
寝つきやすくなります

また、リラックス効果もあります

・好きなことをする

好きなことをすると
ストレスが解消されます

ぼくは、寝れずに焦っていた時に
大好きなアニメを見てました。

焦りやストレスがなくなり
落ち着けました

最後に

生活リズムを崩すのは本当にやばいです

特に海外に行きたいと考えているかたは
要注意です!

規則正しい生活を送って
幸せな毎日を送りましょう

体の健康があってこその
好きなことです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?